Re: なるほど。

去年、キューバに行きました。

ハバナ、シエンフエゴス、トリニダード、バラデロ、ビニャーレスと回りましたが
全て泊まったCASAにはエアコンがついていました。
あまり見たことがないファンとエアコンが一体となったものでどこのCASAでも同じものでした。
ハバナで泊まったドミトリーにもついていたのでほとんどついていると思います。
バスで行くとわかりますが、バスターミナルに着くと客引きが沢山いて客の取り合いになってます。
多分、エアコンがないと客をとれないのではないかと思います。客室以外の部屋にはないような感じでした。

物価は観光客向けのレストラン、タクシー、バスなどは結構高いです。
ただ、現地の人向けの食べ物ビザとかハンバーガーや、ローカルバスは安いです。

ハバナ空港の両替所は深夜0時過ぎでも空いているみたいです。
円からの両替はできますが、USドルだとレートがかなり悪くなります。
国内でのUSドルの利用はわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント