06/03/09 22:22

Re: 知りたいことは全部書いてありました!

香港に出国カードはなく、ビジター(居留ビザ&IDカードを持たない人)の場合、入国時に入国カード(2枚綴りのカーボン複写式)をイミグレに出すと、複写された2枚目のみがパスポートと一緒に帰ってくるので、出国時にはこれにサインして出します。

パンリンは泊まったことはありませんが、フロントは英語が通じます。向かいの西武のビルには日本料理屋の他、日本人向けカラオケパブが何軒も入ってます。周辺は繁華街ですが、あまり治安が良いとはいえないので、スリ、ひったくり、物乞い等には気をつけて下さい。

あの周辺には仕事でたまに行く程度なので、食事は日本食店しか知らず、おススメできるほどの場所も知りません。最寄の国貿駅からは簡単に地下鉄に乗れますので、世界の窓方面や華強路周辺にいく手もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    またまたレス、ありがとうございました。
    出国カードの件、そうでした、たしか香港はそうでしたよね。
    「スリ、ひったくり、物乞い・・・」という件は、いつも気になってしまうんです。
    一度でも行ったことがあると、大体の雰囲気分かるですけど、どの程度なのか・・・・充分気はつけるつもりです。
    深せんのことを書いてある本を買おうと本屋に行ったのですが、なかなかありません。
    とりあえず香港と一緒になったものを買ってきましたが、深せんのほうは、記述も地図もとても簡単なものでした。
    日本語併記の深せんの地図なんてどこかで入手可能でしょうか?
    というかあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/11 10:34

    Re: ありがとうございました

    深センに関しては香港のガイドブックに付いているものくらいしかないですね。

    以下あたりを参考にして下さい。

    http://www.explore.ne.jp/shenzhen/map/map.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件