Re: 失礼しました 韓国は3度目ですね

韓国に暮らして居られる美蓮様が、前にカキコされたように「やめた方が良い」

私は日本で無事故無違反で●十ン年、でも韓国の道路は運転したくない。
右側・左側通行の違いであっても、韓国の道路は無鉄砲な人が多い。
田舎の自分の集落から1歩も外に出たことの無いような農家のオバタリアンの運転(我が物顔+マイペース)が前後左右に居る・・・という運転です。

あと、南のビーチも怖い。
珊瑚礁を砕いた砂以外の砂が無いので、大変滑りやすく、ブレーキが利かない。
グアムだかサイパンで目の前で急ブレーキをかけてスリップして大破
した事故を目撃したけど、あのような動きは日本では見ることが出来ない動きだ。

・・・まー運転は事故責任ですから!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/10 23:27

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

こんばんは。K31manです。みさなんの貴重な意見をたくさん頂戴できて本当に助かります。りゃまさん、ちげさん、美蓮さん、さすけねえさんのご意見からして今回はレンタカーの利用はやめておこうと思います。韓国在住の方から、「やめておいた方がいい」と言ってくださって乗るような危険な目はまさに、事故をしに行くようなことですからね!!こちらで相談して本当に助かりました。汽車料金も安いので、家族でのんびり汽車で観光してきます!本当に皆さん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件