楽しんできてくださいね♪

バックは、私は(女性)で重いの苦手なのでソフトキャリー使用してます。
(コロコロのキャスターが付いてて、リュックにもなる軽量のバック)
でも長期行かれるし男性ですので、大型のリュックで沢山物が入るけど
軽くて丈夫な物を色々なお店で見比べてみては?
私も初めての海外旅行ならタイとか1カ国が良いかと思います。
でも半年も行けるんですか~
ならもったいないですね。
↑上記のアドバイス参考に色々行かれてもいいかもですね~
1ヶ国じーっくり周るのも味があって良し、現地で色々話しを聞いたりして、興味が出た所きままに移動するのもありじゃないですか!?
私も初一人旅の時は、超緊張しまくりましたが行ってしまえば楽しめました。
毎年2~3回海外へ行っているので「旅慣れていていいね」なんて良く言われますが、
いつも初めての場所行く事&初めての事ばっかりなので、最初はいつもドキドキです。
なので大丈夫ですよ♪
1月にもタイに行って来ましたよ♪
同じく英語全然駄目です。
会話集とかはあった方がいいと思います。
タイでは一度も開いた事ないけど・・(身振りや片言でも大丈夫)
でも現地の言葉も少し覚えて行った方が楽しいですよ。
ドイツ行った際には語学少し勉強してから行ったんですけど、驚かれるしコミニケーション取れて楽しかったです。
私も超久々の一人旅なので緊張してます。
でも最低限度の注意はして下さいね。
ボラれたり(ボラれるのもいい思い出かな?)
貴重品の取り扱いとか。。
お互い楽しみましょうね♪


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント