噂で聞いた事あります

さすけねえ様、ありがとうございます。

本当にあるんですねぇ。
本で読んだ話では、豚のいる柵の中に人間が入り、好きな
場所で用を足すと、それに気づいた豚がおもむろに食べに
来るという物でした・・・。

まあ、日本でも昔は人糞を畑にまいて野菜を作っていたの
ですから、似たような物ですかね。

清潔すぎる日本人も、世界の人々から見ると奇異に映って
いる事でしょうね~。
いろいろな体験して、いろいろな感動を味わいたいです(^^)V

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは、ちょっと違います

>まあ、日本でも昔は人糞を畑にまいて野菜を作っていたの
    ですから、似たような物ですかね。

ガーデニング奥サマでも、誤解している人が多くいるので、一応、指摘しておきますが、排泄物を肥料に使う場合は、一旦、肥溜めで「発酵」させ、人糞とは別モノに合成させてから、植物にまいていたのです。排泄物そのままを植物にかけてると、枯れちゃいますし、重大な土壌汚染にもなりますから、注意です。最近、ひそかに流行ってる生理用布ナプキンの、使用後の経血を浸した血液水を、植物にかけると肥料になりますと宣伝している販売者が目立つのですが、それも間違いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: それは、ちょっと違います

そのとおり。

ブタは、2階部分の便器の下の1階部分でブーブー言って舞っているのです。

普通の人は引っ込んでしまうでしょう!・・・真下で待っているのですから。

「最近、ひそかに流行ってる生理用布ナプキンの、使用後の経血を浸した血液水を、植物にかけると肥料になりますと宣伝している販売者が目立つのですが、それも間違いです。」・・・えええ~~~~~そんな商売有るのdoubletreeさん?きったねーーー。