Q&A

アテネ サントリーニ&ミコノス島 でお奨めのホテルを教えて下さい。

公開日 : 2006年03月09日
最終更新 :

4/10からギリシャに行くのですが、まだホテルは決めていません。
アテネはシンタグマ広場から400m以内にあって、ツインで60ユーロ以内で泊まれれば 共同シャワーなどでもかまいません。
サントリーニとミコノス島に関してはツインで80ユーロ位までで泊まれたら…と思っています。
しかし、断崖から海が見えたりするホテルだったら150ユーロ位まで出してもいいかな?とも思ってます。
これらに当てはまるホテルに泊まった事がある方がいたら
是非、情報&感想など教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• レス遅くなってすみません…

12~19日まで海外旅行に出てた為、
    掲示板が見れず お返事遅くなりすみませんでした…

マルコポーロ3さん、まどかさん 色々情報ありがとうございます。
    なかなかHPでサントリーニを探す事ができなかったのですが、
    四苦八苦してやっと探す事ができました。
    サントリーニのホテル、どちらも素敵ですね!
    本屋さんも頑張って探してみます。

また質問するかもしれませんが、
    色々 教えていただき ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/13 21:49

Re: アテネ サントリーニ&ミコノス島 でお奨めのホテルを教えて下さい。

こんにちは。
    私はユースのことを知らなかったので、よいところがあるのかもしれないですね。
    何はともあれ、物価が安いのでお金の心配はあまりないかと思います。

それからお薦めのサイトがあります。
    島の北部に、すごく素敵な本屋さんがあるんです。
    アートに興味がある人たちのお店で、お店自体がアートというか。。
    もう、感動でした。
    またあの本屋さんに行くためにギリシャに行きたいくらいです。
    ATRANTIS BOOK で検索すると見つかると思います。
    島の写真も沢山見れるのでぜひ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、まどかさん情報ありがとうございます。
    私はYHの会員になってないので YHは全く考えていませんでしたが、
    意外にもきちんとした設備で良心的な料金に驚きました。
    HPも見ましたが、部屋もいい感じですね。
    ただ、ギリシャはアテねのYHしか見つける事ができず、
    サントリーニのYHはHP上で探す事ができませんでした。
    初歩的な質問ですみませんが、
    どこを見るとサントリーニのYHが見れるのか教えていただけたら
    うれしいです。
    サントリーニは断然眺めが良い部屋がお奨めとの事なので、
    頑張って眺めの良い部屋を探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/12 01:13

ホテル顔負けです

アテネの3軒が見れたのなら、サントリーニも見られるはずですが。

日本YH協会HP最初のページ右下のIYHFページをクリック、カントリーのギリシャをクリックで、アテネ、コルフ、サントリーニが表示されます。
    サントリーニをクリックし、男か女を1にし、進むとサントリーニのYH2軒が出ます。両YHのモアー・インフォメイションをクリックで写真つきのデータが。迷うほどどちらも素敵です。高いホテルに泊まる必要はありません。

YHは昨年できたばかりでまだ、誰も知りません。今に大人気になり、押しかけますから、今のうちに楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/03/09 22:08

Re: アテネ サントリーニ&ミコノス島 でお奨めのホテルを教えて下さい。

わたしは絶対眺めのいいホテルをお薦めします!!
    もう、ほんとうに綺麗な眺めで忘れられません。

サントリーニ島では島に着くとホテルの客引きの人がバスターミナルのところで、部屋の写真を持ってたくさん待っていましたし、インフォメーションセンターでも詳しい情報が沢山得られます。

本当は夏にプールつき部屋で水につかりながら、明るい日差しの下で青と白だけの景色を眺めるのがサイコーだと思うのですが。。
    でも4月のギリシャは結構暖かいと思うので、是非眺めのいい部屋で過ごしてみてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/03/09 19:30

YHのツインが最高です。

YHのツインが予算内です。アテネの3軒のYHのうち、ホテル・ロザンニYHはバス付きツインで40ユーロです。YHといってもエアコン完備のホテルです。他の2軒は44~50ユーロです。
    サントリーニはプールもあるヴィラ・ホリデービーチYHが全室海が見え、バス,TV、バルコニーつきでツイン50ユーロです。もう1軒あります。
    いずれも日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。館内の様子も見られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件