気楽にー

そんなに深刻に考えていたらなにをしに行くかわからなくないですか?
楽しみに行くんじゃないですか?大丈夫ですよ、なんとかなりますよ。

でも、タイに行き、カンボジア、ネパール、インド、マレーシアは
良いとしてミャンマーは止めておいた方がいいかもしれないですね。

バンコクのカオサン行って話しかけやすそうな人に話しかけて、
一緒に旅をしたり、情報をもらえれば大丈夫です。

大体の日程は決まってないんですか?1ヶ月、3ヶ月、半年、1年
オープンなどいろいろな航空券がありますよ。
一年以上になりそうなら片道航空券でいいじゃないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/09 19:43

Re: 気楽にー

1年は無理なんで、約半年ですね。ありがとうございます。もーとりあえず行っちゃいます。それが旅人ちゅうーもんすよね!?笑 旅行に行くかばんでお勧めってあります??

• いいね! 0
    • コメント 2件

楽しんできてくださいね♪

バックは、私は(女性)で重いの苦手なのでソフトキャリー使用してます。
    (コロコロのキャスターが付いてて、リュックにもなる軽量のバック)
    でも長期行かれるし男性ですので、大型のリュックで沢山物が入るけど
    軽くて丈夫な物を色々なお店で見比べてみては?
    私も初めての海外旅行ならタイとか1カ国が良いかと思います。
    でも半年も行けるんですか~
    ならもったいないですね。
    ↑上記のアドバイス参考に色々行かれてもいいかもですね~
    1ヶ国じーっくり周るのも味があって良し、現地で色々話しを聞いたりして、興味が出た所きままに移動するのもありじゃないですか!?
    私も初一人旅の時は、超緊張しまくりましたが行ってしまえば楽しめました。
    毎年2~3回海外へ行っているので「旅慣れていていいね」なんて良く言われますが、
    いつも初めての場所行く事&初めての事ばっかりなので、最初はいつもドキドキです。
    なので大丈夫ですよ♪
    1月にもタイに行って来ましたよ♪
    同じく英語全然駄目です。
    会話集とかはあった方がいいと思います。
    タイでは一度も開いた事ないけど・・(身振りや片言でも大丈夫)
    でも現地の言葉も少し覚えて行った方が楽しいですよ。
    ドイツ行った際には語学少し勉強してから行ったんですけど、驚かれるしコミニケーション取れて楽しかったです。
    私も超久々の一人旅なので緊張してます。
    でも最低限度の注意はして下さいね。
    ボラれたり(ボラれるのもいい思い出かな?)
    貴重品の取り扱いとか。。
    お互い楽しみましょうね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件