Re: インドの田舎は豚に人糞を食べさせます。

家という漢字は屋根の下にブタがいます。

私は、トイレの下にブタを飼っている中国の大連の田舎に行きました。
1988年の話しで、いまもそうなのは分かりませんが・・・。

イスラム教徒は、ブタが人糞を食べるから豚肉を食べないと聞きましたが、本当か否かは分かりません。

ただ、左手で大便の始末をするから不浄の手・・・ではなく、不浄の手だから大便の始末をするのです。

不浄の手で相手に触っていけない・・・なのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: インドの田舎は豚に人糞を食べさせます。

さすけねえさん、皆さん、こんにちわ。
    とにかく旅行先で便秘だけは、避けたいですね・・・
    もし、この中に便秘で悩んでおられる方がいましたら、
    コーラックなど飲まずに、ストレスを溜めないこと、
    睡眠は毎日7時間にとどめ、よく水を飲むことです。

>>イスラム教徒は、ブタが人糞を食べるから豚肉を食べないと
    >>聞きましたが、本当か否かは分かりません。

トイレ=豚、だから豚は不浄なのかもしれませんね。
    ムスリムの食べ物の規制は、たしかシャリーアという
    イスラム法で決められいると思います。
    沐浴も身体の右側から行うといいますからね。

最近、ニュースでも話題になってますが、
    イスラム教は仏教と違って、仏像もないし、
    偶像崇拝を禁じているので、
    モスクに入ると、本当、「え?」って気が抜けるくらい何もないです。
    ただ、メッカの方角に壁にくぼみのようなものがあって、
    それを一生懸命お祈りしています。

このような宗教施設が、私には不思議でなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メッカの方角の壁のくぼみ

cat-police様

あれは「キブラ」と言います。
    イスラム教のことは自称・・・酒は飲まない「ムスリム」のさすけねえに・・・。

イスタンブールのアヤソフィアは、後から付けたキブラなので、建物の「軸」からずれて作られています。

http://homepage2.nifty.com/europe-quest/turkey/ayasofya.htm

あの凹みがメッカ(メッケ)の方向で、聖なる凹みです。
    ムスリムは火葬されることが最大の屈辱であり、メッカの方向に頭(北枕と同じ)を向けて土葬されます。

ただ問題は本当に自分たちが測りだした方向がメッカか否かは・・・私は知りません!

酒は飲まない・・・などと嘘を書くと管理人にマナー違反だと消されるかも!

• 噂で聞いた事あります

さすけねえ様、ありがとうございます。

本当にあるんですねぇ。
    本で読んだ話では、豚のいる柵の中に人間が入り、好きな
    場所で用を足すと、それに気づいた豚がおもむろに食べに
    来るという物でした・・・。

まあ、日本でも昔は人糞を畑にまいて野菜を作っていたの
    ですから、似たような物ですかね。

清潔すぎる日本人も、世界の人々から見ると奇異に映って
    いる事でしょうね~。
    いろいろな体験して、いろいろな感動を味わいたいです(^^)V

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは、ちょっと違います

>まあ、日本でも昔は人糞を畑にまいて野菜を作っていたの
    ですから、似たような物ですかね。

ガーデニング奥サマでも、誤解している人が多くいるので、一応、指摘しておきますが、排泄物を肥料に使う場合は、一旦、肥溜めで「発酵」させ、人糞とは別モノに合成させてから、植物にまいていたのです。排泄物そのままを植物にかけてると、枯れちゃいますし、重大な土壌汚染にもなりますから、注意です。最近、ひそかに流行ってる生理用布ナプキンの、使用後の経血を浸した血液水を、植物にかけると肥料になりますと宣伝している販売者が目立つのですが、それも間違いです。