インドの田舎は豚に人糞を食べさせます。

田舎はそうなんですが、
街の中にあるレストラン(?)でも、
便器がはみ出て、食べながら見れるという場所もあります。

そうかと思えば、1流のタージマハルのようなホテルでは
とても衛生的な造りになってます。

>>実際、インドのトイレ体験された方、おもしろトイレ、あり得ない
>>トイレに遭遇された方、ぜひぜひお話を聞かせて下さい。

環境になれるということは、
それが現実にすぎない、ということ認識すれば、
至って、ありえないことではないのですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かに・・。

cat-police様、ありがとうございます。

「あり得ないトイレ」と言うのは、自分の中での許容範囲を
    越えちゃってるトイレと言う意味で書きました(;^_^A
    確かにどんなトイレも、現実に存在する物ですものね。
    現地の方々にとっては、ごく当たり前のごく普通のごく一般的な
    事なんですよね。
    なんか文句あんの~って怒られそうですね。

そういう物全てひっくるめて、日本とは違う貴重な体験をする
    ために旅しているわけですから・・・。
    私も修行を積んで、達人を目指したい?と思います(*^,^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスがダブっていたらゴメンナサイ。

インドの人は 使用後は水で洗うのが本式・というのは どなたかが書いておられると思いますが、ですから彼の地ではトイレは例外なくなんとなく水でぬれているのです。

当然私たちはお行儀が悪いから濡れている・・・汚れていると考えますが・・・。 そうではないのだそうです。 多少は両方の理由だとは思いますが・・。

インド航空の機内トイレがやたらビショビショなので 聞いてみた事があります・・。

で トイレの水の出るところ・・・には 空き缶がさりげなく置いてあったりします。 これで洗面所の水を受けて・・・。

デリーなどの郊外・・・としておきましょう、朝もやの中をけっこう大勢の人が水の入った空き缶を片手に ぼんやりと空き地や 茂みの方へ歩いていくのを見ます。 モチロン田舎でも・・・。 

案外多くの人が家の中では・・・・しないようです。

つまりそんなもんだと思えばいいので 昔の日本もそうだったと思えば・・・無理に?でも、気にならなくなる・・・はず。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドの田舎は豚に人糞を食べさせます。

家という漢字は屋根の下にブタがいます。

私は、トイレの下にブタを飼っている中国の大連の田舎に行きました。
    1988年の話しで、いまもそうなのは分かりませんが・・・。

イスラム教徒は、ブタが人糞を食べるから豚肉を食べないと聞きましたが、本当か否かは分かりません。

ただ、左手で大便の始末をするから不浄の手・・・ではなく、不浄の手だから大便の始末をするのです。

不浄の手で相手に触っていけない・・・なのです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

噂で聞いた事あります

さすけねえ様、ありがとうございます。

本当にあるんですねぇ。
    本で読んだ話では、豚のいる柵の中に人間が入り、好きな
    場所で用を足すと、それに気づいた豚がおもむろに食べに
    来るという物でした・・・。

まあ、日本でも昔は人糞を畑にまいて野菜を作っていたの
    ですから、似たような物ですかね。

清潔すぎる日本人も、世界の人々から見ると奇異に映って
    いる事でしょうね~。
    いろいろな体験して、いろいろな感動を味わいたいです(^^)V