06/03/09 15:20

ありがとうございます!

ららさらまさん、情報ありがとうございます。
とってもとっても見たいと15年思い続けているのに2度もだめだったのでうれしいです!!あのマドンナにお会いしたらしばらく動けないだろうな~♪楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/09 15:46

いってらっしゃ~い♪

実を言うと、フィレンツェであまりに多くの聖母子像を鑑賞したため、いささか印象が混乱。「ひわ鳥の聖母」、確かに見たと思ったけれど大丈夫だよね、と内心、何度も確認してしまいました。

その結果、
    1、 同行の亭主が保証してくれた。
       彼は、修復後も残る傷跡まで、はっきり記憶しているそうです。

2、 私は「ひわの聖母」と覚えていたので、オーディオガイドの「ひわ鳥の聖母」という説明に、あれっと思った記憶がある。

というわけで、間違いないと思います。

旅先に、ずっと心に掛けていたものが待っていてくれる、っていいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/10 09:32

Re: いってらっしゃ~い♪

そうなんですよね。聖母子は多いですね。私なんかなぜか「カワラヒワの聖母」と覚えてたし。絵自体にはお子さん(?)もいらっしゃるし。。
    でもご主人の記憶リアルです!傷跡が残ってるなんて。。。かわいそうに。
    ほぼフリーでの旅なのでまたわからないことあったら質問するかもしれません。ららさらまさん、イタリア通でいらっしゃるようなのでまたお世話になるかもしれませんね~。
    ご主人にもありがとうございました!!とお伝えください。