06/03/09 15:11

どうもありがとうございます。

今回書いてくれたもの、プリントアウトして持っていきます!
ジュネーバ試してみます。結構酒は好きなほうなのでカフェ(barとはあまりいわないのですね)でも試してみます。

飛行機もKLMの直行便だし、貧乏な僕としてはそもそも贅沢な旅ですが、せっかくですので現地でも贅沢してきます。
しかし一人でというのがなかなか憂鬱ではあります。

何回か(学会などで)一人で海外行って、一人で食事するときの寂しさといったらありませんね。
土地柄もあるような気がします。
例えばサンフランシスコでは一人で夕食を食べていても全くおかしくない雰囲気があるけど、オーランドではデイズニー目当ての家族連れが中心で、毎日ハンバーガーになってしまいます。
オランダは印象として前者になるような気がしていますが。。
一人でbarに入る勇気も(特に2m近い大男ばかりのなかで)沸くか不安ですが、せっかくですので挑戦します。

悩みましたが、とりあえずライデンに三泊とってもらって(病院見学三日間を予定しているので)、その後はアムスに行くか、ライデンに留まるか決めようと思っています。

毎日ラジオのビジネス英会話をもう一年聞いているのですが、まだまだ英語が不安です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント