参考になります。

長くても全然かまいません。ご親切に教えてくださって、感謝感謝です。だんだんイメージが湧いてきました。クルーズといっても1週間くらいの船旅でエーゲ海を回るというのは、交通手段としての船と考えたらいい感じでしょうか?自分で高速艇で島に行ってホテルに泊まって・・・というよりはのんびりと旅行できるくらいと考えたらいいでしょうか? とりあえず、教えてくださったサイトにアクセスしてみます。ご親切ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 参考になります。

    こんにちは。
    私は夫と一緒に、1週間位でギリシャを回るツアー(欧米人相手のアテネ現地集合、現地解散のツアー)の
    終わった後、もう1泊し「日帰りエーゲ海クルーズ」に参加しました。
    最初から、ツアーの終わった後はもう1泊し、アテネの街を歩くか、日帰りのツアーに参加するつもりでした。
    で、初日ホテルにチェックインした後、ツアーデスクにあった案内の中から選んで申し込みました。

    船の名前は確かエルメス号!印象的だったので覚えています。これは朝、バスがホテルに迎えに来てくれて、
    港に行き、たしか3島くらい廻りました。日本からのツアーの方もそのバスにいて、船内には日本人の
    女性係員がいました。

    この船は「クルーズ」と言っても、単なる「食堂付きフェリー」と呼んだ方が良い感じで、
    食事も「社員食堂かよ!」って感じの、素っ気ない部屋で、狭い間隔で、長~く並んだテーブルに
    ついて食べました。

    訪れた島の名前はすっかり忘れました!船が島に着くとバスが待っていて、遺跡や教会に連れて行ってくれる島、
    港周辺で適当に自分たちで街歩きをする島があり、小さな市場を覗いたり、果物を買ったり、ギャラリーを
    覗いたり、それなりに私は結構楽しみましたよ。

    宿泊を伴うクルーズ船は、客室といくつかのレストラン、バー、場合によってはカジノ(地中海では
    各国法規で不明ですが)劇場、フィットネスルーム、プール、サンデッキなどがついているので、
    まさに「動くリゾートホテル」です。単なる交通手段の船ではないと思います。
    大雑把に言うと、長さ100m、巾20m、7,8階建て以上の建物が水に浮いている感じです。

    クルーズでなくても、どこか1カ所に数日いて、その内1日だけを日帰りで足を伸ばすと言うのも、よいですね!

    たくさん悩んで、すてきな旅を決めてくださいね!(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ギリシャの内陸は?

    「1週間位でギリシャを回るツアー」というのは、内陸をバスかなんかで回るのですか?食事とかは決まったレストランになるのでしょうか?私は内陸にも興味があるのですが(私は本来、一人または友達と世界遺産を巡っています。)、今回は新婚旅行で優雅?にきれいな島々と考えているんですが、でも、少しは内陸の世界遺産を見たい気もあります。内陸でここは!というところありましたか?教えてください。