バス停車駅イチラン

こんにちは。

タクシーを恐れる気持ちも、わかりますよ。

でも、バスって乗り降りが難しいですよね。
この間、フランスの地方に行ったら、運転手さんに降りるバス停を告げておいたのに
幼児の乗降に、運転手さんが気を取られて、降りるバス停をすっとばされました。
結局、その日はそのまま帰り、宿に相談し、翌日タクシーで向かいました。

ホテルで呼び出してもらえるようなタクシーであれば、ある程度信頼はできると思います。

もうご覧になったかもしれませんが、366のバス路線表があります。(フランス語)

http://www.planitram.be/indexFR.html
から、左の、Tec/De Lijn -> Sud-Estをクリック。
366 Ixelles (Place Flagey) - Rixensart - Court Saint Etienne


Arretsというのが、バス停のことです。ずらっと縦に並んでいるのが、順にとまるバス停の名前。
(もしかしたら途中を端折ってあるかもしれない)FlageyからBonnierまで。

財団か美術館にきいて、バス停名称とそこから降りてゆくゆきかたを
確認したほうがいいと思います。往路は、必ず昼間の凄く明るいうちにいらしてください。

ベルギー観光局のサイトだと、駅も最寄として書いてあるので
駅とバス停と、どちらが徒歩でゆきやすいか、財団か美術館に訊ねる手もあります。

財団の人も、美術館の人も、多分働いている人はみんな、普段自家用車で
通ってきている人がほとんどだと思うので、公共交通機関には明るくないかもしれませんから、早めに確認したほうが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント