ありがとうございます

ぱんスキューさん
ALILAGUNAを考えたのは、10ユーロで目的のホテル近く<ARSENALE>まで運んでくれるのが魅力です。
リムジンバス+ヴァポレットではスーツケース持参の旅行のため、
値段もさることながら、何度もスーツケースの積み替えが難点です。
雨なら気が滅入りますよね。
「1日券でバスにも乗れる」という書き込みはネットでそのような書き込みを見つけたので、確認のために皆様に聞いてみました。
会社も別ですので、信頼性に乏しいですね。

SAYさん
荷物はスーツケースではないのですか?
ALILAGUNAは私の場合、停車(船)場まで直行でいけるので、
検討課題として質問させていただきました。
まだバスがないことが判っただけでも、私にとって収穫です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/12 15:45

なるほどー

ホテルや荷物等の事情、了解しました。
    それを踏まえた上でのレスです★

まず
    >「1日券でバスにも乗れる」という書き込み
    それはリムジンバスではなく、ACtvが運営する一般の路線バスのことだと思います。
    これはヴァポレットの運営する会社と同じです。
    路線バス5番線はローマ広場~空港を結んでいます。
    リムジンバスとの大きな違いは、
    ・荷物は座席に持ち込む(リムジンだとバスの下の荷物入れに積んでくれます)
    ・リムジンバスは直行便で約20分、路線バスは途中の停留所に寄るため約30分かかる
    ・料金:リムジンは3ユーロ、路線バスはそれより安い。

>値段もさることながら、何度もスーツケースの積み替えが難点です。
    これが大きなポイントですね!

・ALILAGUNA
    確かに直行便ですが、sayさんも仰るように時間がかかります。
    ARSENALEまで約1時間。
    それは空港~ローマ広場の間に、ムラーノ島などの本島以外の場所に寄っていくからです。
    海から行くのは、とてもヴェネツィアらしい方法なのですが、
    時間が夜遅いし、ひたっすら海が続くので、確かにちょっと退屈で時が経つのが遅く感じられるかも・・・。
    私のときは、乗客席の入り口の階段横に荷物置き場があって、そこに皆さんスーツケースを積み上げてました。
    また空港→乗り場まで、舗装されてる+大部分に屋根がついていたと思います。

・リムジン+ヴァポレット
    感覚的にもう少し早く到着する気がします。
    トータルで考えると最大15~20分くらい?
    でもリムジン→ヴァポレット乗換えが、荷物つきだとちょっと面倒。
    ヴァポレットの停留所の待合場は、椅子と屋根が付いてます。

以上、感覚的なところでレスしてしまった部分もあり申し訳ないのですが、
    率直な意見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/12 16:05

補足

>21時35分到着予定
    ALILAGUNAは22時10分空港発RedLineがありますね。
    http://www.alilaguna.it/?funzione=120&contesto=2&idstazione0=0&idstazione1=0&fascia=5

これに乗れるかは微妙なところですが、自分ならこれに乗れるなら乗ってしまい、
    時間的に無理そうなら、リムジン+ヴァポレットで行くと思います。
    バス乗り場は空港入り口からすぐであまり歩かなくて済むので。

• 06/03/12 12:36

荷物

ALILAGUNAを使ったときは荷物の制限はなかったようです。
    私はバックパック、友人はスーツケースを運び入れましたが
    特に何も言われませんでした。
    大きな荷物は席の後方に置いて、途中で検札しただけなので問題ないと思います。

ヴァポレットは荷物=スーツケースと判断して乗り込みました。
    上記に大きさがのってましたが、それより若干大きかったかもしれませんが何も言われませんでした。

ちなみに、空港⇔バス乗り場の10~20分の道のりは舗装してあり
    スーツケースをゴロゴロ転がしていくことができました。

よい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件