中国人向けツアに参加する

そのとおり、現地ツアは中国語のみですよ。
中国人のガイドの言うことをちゃんとまもって
行動しないとなりません。
はっきり言って3泊以上の間、間違いなく
行動することは不可能です。
英語ツアがもし見つからなければ、そこに参加
しなければなりませんが、その場合のコツがあります。
”はやばや積極的に周りに英語もしくは筆談で話かけること”

きっとだれか英語が使えるはずです。
その人がずっと一緒に行動しましましょう。
もしかしたらツアの途中で、ガイドから追加料金(迷惑代)を
請求されるかもしれませんがそれも覚悟しておいてくださいね。
ツア代金はちゃんと行動を取れる人相手を対象にしてると
そう思えば当然ですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/10 17:48

    中国語ツアー

    情報ありがとうございます。現地ツアーは中国語のみとなると、少々心配になってきました。成都に行く欧米観光客も大勢いると思いますが、彼らはどうしているのでしょうか。中国語ツアーに参加しているのでしょうか。最終的には覚悟を決めて中国語ツアーに参加するようになると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きっと大丈夫

    私の経験だけですが、
    いままでツアに参加すると、そこにかならず何人か英語話せる人がいました。
    ツア参加の中国人は中級階層以上や華橋が海から渡ってきてたりで街中よりぜんぜん可能性が高いんです。
    英語ツアは白人がたくさんいる桂林・兵馬桶はひっきりなしですが九じゃい溝は微妙な感じします。。。。
    でもYH主催提携なら遠くてもやるのかな?
    脅かすような書き方で失礼しましたが、全部自分でやると高くつく(とくに宿代)ので、
    いろいろ調べられてぜひツアを利用してみてくださいd^o ^