Q&A

おすすめのホテルについて

公開日 : 2006年03月09日
最終更新 :

気が早い話なんですが、今年のNYのカウントダウンに行こうと考えています。
3人で行くのですが、現在候補としてあげているホテルが
Marriott MarquisかRunaissanceを考えています。(Times Square周辺)
どちらがオススメのホテルなのかご意見をお聞かせください。
他にもオススメのホテルがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その二つならルネサンスにします

    こんにちは。

    ホテルには好みがあるので、難しいですけれど、その二つであれば、ルネサンスRenaissanceにします。

    もうご覧になったかもしれませんが、トリップアドバイザーに、多くの体験談を見つけることができます。

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d93534-Reviews-Renaissance_New_York_Hotel_Times_Square-New_York_City_New_York.html


    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d93507-Reviews-Marriott_Marquis_New_York-New_York_City_New_York.html


    この近辺であれば、去年の夏に、44丁目5番街のソフィテルと、
    43丁目8番街のウェスティンにとまりました。連れはウェスティンを、私はソフィテルを気に入りました。
    http://www.sofitel.com/sofitel/fichehotel/gb/sof/2185/fiche_hotel.shtml
    http://www.westinny.com/

    何を重視するかによって、宿の選び方は違いますね。
    連れがウェスティンを気に入ったのは、そのときたまたまですが、リクエストしていた部屋と
    タイプが違い、チェックインの際に、話し合って眺めのいい部屋を提供してもらうことで
    折り合いをつけました。結果、連れの喜ぶ眺望でした。

    私は、あまり眺望を気にせず、お風呂が充実しているであるとか、内装、
    スタッフの感じ、全体的な雰囲気を気にするほうなので、ソフィテルが楽しめました。

    どのように手配するかによっても、全く違う部屋になるため、一概にいえないと思います。
    ホテルと直接やりとりすると、部屋の眺望やベッドの数など希望がいえますが
    代理店から予約すると、自動的に部屋カテゴリが指定され、客のリクエストが
    通らなかったり、ROH(その日あいている一番割安な部屋)になることがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    色々教えて頂き、ありがとうございました。
    教えて頂いたアドレスも参考にさせていただきました。
    総合的に見るとどちらも評価は同じような感じですね。

    ホテルへの希望は『清潔さ』ですね。以前、西海岸の方に行ったときに「掃除してるのかしら?!」と思う日がありましたので。
    友達も一番の選択ポイントは、カウントダウンのときにどちらのホテルが便利(?)なのかだけだと思います(笑)
    交通の便は、どちらもよいので大丈夫だとは思っていますが、NYに着いてからの具体的なプランはまだ漠然としか考えていないので(^-^;ゞ

    手配も個人手配が安いのかツアーがいいのかで現在思案中です。
    ツアーだとまだ先のことになりますが、先日某代理店に話を聞きに行ったところ、私たちの希望の日数よりも短い日数しかプランがなく、延泊にするとホテルが取れない可能性があると言われました。
    料金も大して変わらないし、どっちがいいのかな?!って感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件