はじめまして 岡田さん

具体的なことをなるべく着色せずに書くことが大切なので、私の個人的な感想はなるべく省略して書き込みましたがちょっと誤解を与えたかもしれませんね

私自身はちっとも辛いとは思ってはいないんです

この列車の旅は、私の旅経験でも楽しい思い出の一つになりました

客車の劣化や路線の状態による一部走行は確かにひどいものでしたが、シュムリ行きミニバスよりは全然楽でした、なにしろ腐っても鉄路、走行はスムーズで車のようなビリビリ振動はありませんから

しかもバスと違い走行中でも歩き回れるし長期座席に居た為に固まった体をほぐす運動も出来ます、車内での現地の人たちとの楽しい交流が出来て(彼らは良い意味で好奇心旺盛です)、同席させていただいたお坊さん達相手にいろいろな話もできました

特に深夜、真っ暗の為・・・無数の星達の中を進んでいく感覚は感動ものでした(湿気が多くて霧の中を走行することが多かったのでたまに透きとうるような瞬間なのでなおさらかもしれませんね)

岡田さんもピックアップバンに乗れたんです、列車に乗れないことはありません(はっきり言ってミニバンより時間はともかく走行は楽です)

国際列車の話ですが、実際には現在の路線ではなく新規に路線を引くのではないでしょうか?(シュムリによらないと)

タイの鉄道で一部、旧線路脇に新規にレールを引く工事している部分があり気になるところですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント