退会ユーザ @*******
06/03/09 11:22

Re: スペイン・レウス

一人旅が初めて、といっても、現在ヨーロッパ在住でいらっしゃるのですね?
安宿・・・オスタルやペンシオンは、外国人客が行くエリアなら英語がいくらか通じるところもあると思います。
スペイン語ができて旅行している人ばかりではないので。
ただ、英語が通じる宿も、たいていは片言程度が多そうな気がします。
私も(ルート0.6さん同様)スペイン語がいくらかできるので、スペイン語メインで、たまに英単語を交えて旅行してました。

メジャーな観光地はいいと思いますが、
でもマイナーな地域にいったらどうでしょうね・・・・
レウス空港なんかは格安航空会社利用の外国人が来るから違うのかな。
案の定、レウスに行ったイギリス、アイルランド人の投稿がございます。
http://www.tripadvisor.com/Search?lc=en_US&submit.y=3&returnTo=&SearchTeaser=(your+destination,+hotel+or+attraction)&where=body&geo=1&submit.x=29&q=Reus&txid=40308&ssrc=r
ああ、タラゴナの宿の話なんかも入ってますよ!

レウス話題がこの間少しあって、書きました。
スペインの安宿話題も少し入ってます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/83252/-/parent_contribution_id/82368/
上記に出てくるショートトリップというのはこちら。バルセロナ近郊の町。レウス、タラゴナ含む。
http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shorttrip/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント