16/05/26 13:33

ご回答ありがとうございます

チロルの天候、ホテルの営業時期、案内書の営業日など、大変貴重な情報ならびにアドバイスをいただきましてありがとうございます。大いに参考になりました。何年も繰り返し訪問されているそうで、おそらくそれだけ魅力のある地域だということでしょう。期待が膨らみます。
お言葉に甘えまして・・ チロルへは通常どのような経路で入っておられるのでしょうか? 当方は今のところミュンヘンから入り、ウイーンから出る経路を検討しております。急ぎませんので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/26 15:34

場合に拠ります

一番多いのはミュンヘンからです。 欧州系で一番安い航空会社を選ぶのと、ここ3回はドイツ国境近くの山域を歩く事が多かったので。

次はウイーンです。 オーストリア航空でウイーン、ウイーンから電車またはインスブルックへ飛ぶ。
    ただオーストリア航空は日本ーウイーンの直行便が9月頃から無くなるはずです。
    ウイーンからの電車の景色は、私は好きです。 平野から丘陵地帯になり、段々山が近づいてきます。
    特にザルツブルクはちょっと知った街なので、車窓から城砦が見えると懐かしくなります。
    ザルツブルクを過ぎると山がぐっと近づき、ワクワクしてきます。
    この変化が好きです。 ミュンヘンからでも同じ様な変化ですが、ウイーンからの方が丘陵地帯が美しいと思ってます。
    いずれもIn/Outは同じ空港です。

一回だけチューリッヒからBregenz-St.Anton-Lechと入った事があります。 Outはミュンヘンーチューリッヒでした。

ところで、3週間チロルハイキングと誤解していました。 失礼致しました。
    1週間でしたら2箇所程度までがお勧めでしょうか。
    またミュンヘンーチロルーザルツブルクーウイーンの回り方は、季節的にもチロルが先で良いと思います。
    ザルツブルクで一週間は長いですが、何か目的がおありになるのですか?
    勿論、ザルツカンマーグートでハイキングできますが。

9月中旬になるとSturm(独語フェーダーヴァイサー、微発酵のワインになる前の飲み物)が飲めます。
    去年はこれがまだ出てなかったのでとても残念だったのです。(苦笑)

電車の場合は前売り切符が安いのと、観光はIn/Outの街かザルツブルク程度なので、周遊券の様なものを使った事がありません。
    まだ時間がありますので、ゆっくり調べられてはどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/26 17:03

早速のご回答ありがとうございます

ミュンヘン→チロル→ザルツブルク→ウイーンのルートは、活力のあるうちにチロルを巡っておくという単純な理由からでしたが、気候上の観点からも良いとのこと、ご指摘ありがとうございます。それにしましてもウイーンから丘陵地帯を抜け、徐々に山岳エリアに迫っていく印象も、捨てがたい思いがし迷います。ザルツブルクは家内の希望でしたが、ご指摘の通り短くてもよさそうなので、半分にしチロルの方へ回します。旅は計画の段階から始まると言われていますが、今後ジグソーパズルのように徐々に形成していくのを楽しむつもりです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件