一つの列車にすべてがあるわけではないんですよ。多分「地球の歩き方」はわかってないんです(涙)。

momonosekkuさん、どーも。

>>いつも丁寧に答えていただいて、ありがとうございます

いや僕は、「地球の歩き方」の掲示版は、自分が書くネタを拾ってるだけです。

ですから、インドの鉄道の話が出てきたので、そろそろまとめてみようとしているんですよ。

>>「地球の歩き方」をまた取り出してみたら、
>>距離別運賃表を見たら、7クラスあるみたいですっ!!!
>>料金の差も最上と最下で30倍以上ある!

僕も図書館でチェックしてみましたが、
「地球の歩き方」を読んでも、さっぱりわかりませんよね。

これは、「地球の歩き方」のライター自身が
自分で列車に乗ってないので、全くわかってないんです。

自分でわかってれば、もっとすっきり書けるはずです。
わからないままガイドブックを作ってるんですよ(涙)。

>>みどくつさんの言う2等寝台というのは、
>>この7)に当たるのでしょうか?

二等寝台はSecond Class Sleeperですから、
最低クラスの寝台です。

僕は3tierに乗りましたが、
これは、二等寝台に比べるとかなり高級です。
しかし、駅でリストを見ると、
これもクラス分けでは、二等になってます。

寝台の分類は、
セカンドクラススリーパー、3TIER、2TIER、ファーストクラスになると思います。

その乗車経験などについては、こちらで書く予定ですから、お楽しみに。
   ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/88785/-/parent_contribution_id/43902/

みどりのくつした








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント