趣旨を間違えてとらえている方へ

ここは口コミ情報の場所です。私はイギリスの情報が欲しくて書き込んだだけです。

「個人旅行で「大丈夫ですか」と言われても答えられません」それは当たり前ですね。誰かに相談して旅行に行くか行かないかを決めようとしているわけではありません。知りたい情報が少なさすぎて悩んでいるだけですから。まして、日本に住んでいる人からのなんの情報も得られない、勘違いの中傷ととらえられる書き込みはご遠慮願います。

ここはあくまで情報交換の場所なのであしからず

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/10 22:52

Re: 趣旨を間違えてとらえている方へ

反論は覚悟していました
    趣旨を間違えてとらえているとは思って居ません、
    他の方の投稿を全部読ませていただきましたが
    私の投稿だって立派な情報だと思いますよ。
    他にも自分で決めれば良いと言う意見が幾つかありますね。

直接中傷しないように気をつけて書いたつもりですし
    中傷しようと言う気もサラサラございません、
    しかし最初の質問を額面通りに受取るとそう言う風に感じて仕方ないのですが、

ニューヨークの時も、プーケットの時も、今回ロンドンの時も
    うんざりするほどに「大丈夫なの」?と聞えてきました。
    大丈夫とも言えないし、
    それとも「大丈夫」!と言ってあげれば良いのか?
    ほっておけば済む事なのに余計な口出しをしてしまった様ですね

海外で事件が起きた時に「私はその前に行って来たからァ・・・・」と
    言った人の前で愕然としたことが有ります。
    米軍へのテロが怖いからと言って早春の沖縄旅行を中止して
    氷雨降る未だ木々の芽吹きも無い角館へ行った人を知って
    人事ながら残念に思う、
    おせっかい屋なのかもしれません

しかしながらそう感じる方は皆無ではないと思います。
    敢えて危険を犯す必要は無いですが、
    旅は立派な冒険、危険も楽園も付きものと日ごろ感じています。
    平和過ぎる日本国内に馴れて海外へ出るときに日本と同じ位の安全性を
    無意識に求めてしまっている事はし方が無い事ですし
    また経済的にもそれが可能な日本の旅行者です。
    行って見なければ判らない事の方が絶対的に多いはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件