16/05/25 11:22

ご回答ありがとうございます

事前の予約なしでも現地で到着後、宿泊施設を探すのは可能なようですね。旅行計画に自由度が増すので旅をもっと楽しむことができそうな予感がします。ホテル探しにおける経験談や詳細なお勧めの観光地リストもありがとうございます。訪問地は未定でしたので、参考にさせていただきます。
お勧めの「オーストラリアパス」に関しまして追加の質問をさせていただきます。
他に「インスブルックカード」や「チロルカード」を聞き知っていますが、コスト的に、あるいは便利に活用できるのはどれでしょう? 今のところ大雑把ですが、ウイーン、ザルツブルク、チロルで各1週間の滞在を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご回答ありがとうございます

各1週間ならオーストリアパス8日にチロルチケット7日の組み合わせがいいかも。
    たとえば私ならオーストリアパスを
    1ウイーン~シュネーベルク途中下車~世界遺産センメリング鉄道~グラーツ
    2グラーツ~クラーゲンフルト(ヴェルター湖)
    3クラーゲン~バートガシュタイン途中下車~ザルツブルク
    4ザルツブルク~インスブルック~ブレゲンツ・フェルトキルヒ
    5 ブレゲンツ~チロル~ミッテンヴァルト(ここからチロルチケット使用)
    6 チロル~ザルツブルク~ベルヒテスガーデン
    7ザルツブルク~カンマーグート
    8カンマーグート~シュテルン途中下車~ウイーン

チロルチケットは
    1フェルトキルヒなどからエッツタールへ
    2エッツタール~インスブルック~ミッテンヴァルト(正確にはオーストリア側国境駅まで)
    3 ミッテンヴァルト~インスブルック
    4 インスブルック~ツィラータール・アッヘン湖~アルプバッハ
    5 アルプバッハ~ツエルアムゼー
    などに使用します。

21日もあり、最長の8日パスでも周遊は難しいので、足りない分はチロルチケットというわけです。
    インスブルックカードは都市カードですから、以上2種のパスと両立します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/05/25 15:41

重ねてご回答ありがとうございます

旅行プランを含むご回答をいただきましてありがとうございます。初めて聞く地名も多いため、灰色の脳細胞を奮い立たせて、しばらく地図や路線図と格闘してみます。不明な点がありましたら再度おたずねするかもしれませんが、その折もよろしくお願いします。