Re: 皆様、まとめてありがとうございます!

Ms.Piggyさま
わざわざ、レスをありがとうございます。
お風邪は、もう、よろしいのでしょうか?どうぞお大事に!

私は、2003年の猛暑のおり、ル・ピュイ・アン・ヴレーから
サン・ジャン・ピエ・ド・ポール(スペインとの国境の町)まで、
フランスのサンティアゴ巡礼道を歩きました。Ms.Piggyさんの
テーマにすっかり一致するような、ロマネスクの建築物の残る
村々を歩きました。フランスにはサンティアゴ巡礼の主要なルートが
4つあるのですが、このル・ピュイからのルートがもっとも人気が
高く、風光明媚な道です。また、このルート上には、出発地点の
ル・ピュイをはじめコンク、モワサック、カオール、ロカマドゥール
など、名だたる聖地があります。Ms.Piggyさんのようにロマネスクに
興味がおありでしたら、このルートを歩くことをお勧めします。コンク
から、モワサックまででもとても素晴らしい旅になること受け合いますよ。私の次の目標はヴェズレーからのルートを歩くことです。そして、他の2つのルートを歩いて、フランスの4つのルートを制覇したあかつ
きには、ピレネーを越え、スペインのサンティアゴを目指そうと思って
います。

私も、昔、アーサー王の生まれたと言われる伝説のあるティンタジェル
城に行きたくて、かなり無理な旅程を立てたことがあります。結局、城
までたどり着けず(町に夜中に着き翌朝ロンドンにとんぼ返りとなりま
した。w)、後年再度チャレンジするようなことになったことを思い出
しました。途中で、長距離バスを乗り換えるときに、バスの故障があっ
たり、旅にはハプニングが付き物ですね。Ms.Piggyさんは、うまくコン
クにたどり着けますよう祈っています。どうぞ心に残る良い旅を!

帰ってきたら報告をぜひお聞かせ下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント