Re: 韓国でのレンタカーについて

はじめまして。私は外国では車を運転したことがないのですが、ナミソム(南怡島)へは列車で行かれたほうがよろしいかと思います。韓国にいらしたことがあるということで、道路交通事情はおわかりのはずです(結構粗っぽいでしょう)(笑)。ソウルのチョンナンニ(清涼里)駅から1時間おきぐらいで春川行きの列車がでております。ソウルはどのへんにお泊りになるのかはわかりませんが、最寄の地下鉄の駅からチョンニャンニ駅へ行けばよろしいかと思います。だだ、国鉄の駅と地下鉄の駅はちょっと離れているので注意してください(といってもまん前ですが)。

切符は行先を紙に書いて窓口に出せば買えますので、韓国語がしゃべれなくても問題ないと思います。駅売店や本屋さんでシガンピョ(時刻表)が売っていますので、それで調べると良いでしょう。日本の鉄道の時刻表と見かたはほぼ一緒で、駅名は漢字とアルファベットが併記されています。

ナミソムへは京春線の途中のカピョン(加平)駅で降りて、タクシーで15分くらいです。カピョン駅の出口は1つですので、迷うことは無いでしょう。

ナミソムへ行く途中、道路沿いに民泊(いわゆる民宿)の看板が結構目につきます。そういうところで1泊するのも良いかもしれませんね。 (^o^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント