05/07/10 21:27

Re: またまたご協力をお願いいたします

こんばんわみかちゃん
香港のトイレで汚くって嫌だった事は一度も有りませんでした。
かぎが掛っていたり、中の人が出て来る時にのみ入れたり、
戸惑う事がありましたがだいたい綺麗です。ご心配なく

パスポートは提示を求められる事は特に有りませんでした。
カバンの中に何気に入れておいたくらいです。
でも大切なものですからどちらにしてもご注意を、
セフティーボックスでも問題はありません、
ホテルの対応もかなりのレベルです。

氷ですが心配は要りません、
わりと清潔ですよ、それよりも旅行者は無理をして疲れていますので
それが原因でお腹を壊す様です。それを氷のせいにするのは早計です。

アウトレットは有る事はありますが(ネットで検索すれば出てきます)が
それよりも魅力的なものは香港中にあふれています。
アウトレットへ行くよりもショップを見て回るほうが良いかと思います。

メガネですがあまり期待はしないほうが良いと思います。
日本国内の方がずっと安くって検眼技術も日本の方が進んでいます。
ただ日本には無いデザインのフレーム見つける事が出来ます。
私はそれを買ってきて(特別に安くは無い)日本でレンズを注文します。

期待することの裏返しの不安な気持良く判りますがあまり欲張って体調を崩さない事が勧進かと思いますが
どうぞ良いご旅行を・・・・

PS香港は税金が掛らない分割安に感じますがあまり期待しないほうが良いでしょう、東京の8掛けくらいな感じです。もちろん安いものも沢山有りますが
やはり安物です。
安物でもワンシーズン着られるカットソーなど妻は
旺角辺りでたった10H$で買いました。
これはお気に入りの様でしたのでショーウインドの角に袖を引っかけて
レースが破れてしまったのを直して着ています^-^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント