06/03/09 06:13

Re: クライストチャーチに日本語PCのあるネットカフェありますか?

私はあるかどうか知りませんが、
若し英語だけでしたら、インターネットカフェの係りの人に日本語入力を頼み駄目でしたら、
検索でIME Japanese と入れてみると出てきますので、ダウンロードできます。

私も前に長期旅行の途中でローマ字、英語、日本語と使いましたが、
自分で日本語ダウンロードをしなかった為、皆さんに不便を掛けた経験があります。
今年はタイで安かったので自分でダウンロードして掲示板に投稿しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダウンロードすればいいのですね!

EAVO様、情報ありがとうございます。
    自分でも少し調べてみたのですが滞在するホテルで
    インターネットは使えるみたいです。もし英語オンリーだとしても
    インストールして使えばいい!目からウロコでした。
    ちょっと調べたら「インターネット・カフェの利用」というページに
    ノウハウが書かれてありました。
    もしEAVO様に教えていただかなかったら、現地で日本語が使えるネットカフェを探すか、諦めてローマ字でメールを送るということになっていたでしょう。
    母との旅行を楽しむ為にも、でき得る準備をしていきたかったので
    大変助かりました。念のためお願い用の英文メモも作って持っていくことにします。(カタコト英語しかできないもので・・・)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件