Q&A

ベトナムのホテル

公開日 : 2005年07月10日
最終更新 :

9月に一人でホーチミンへ行く予定です。一人でも安心してゆっくりできるホテルを探しています。お勧めのところがあったら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• SGNのホテル

あたりさわり無き様、略称で示します。
    通常、宿泊は、5星Cと4星Dホテルです。やはり5星は、プールやサウナ等の設備が充実しています。個人的な感覚では、部屋そのものはそんなに違いません。また、朝食では星の差を感じます。ですからホテルに何を望むかでしょうね。
    以下、個人的な意見です。CもDも予約が出来ず、S川沿いの5星Mに泊まりました。夜便で、23時到着。写真では立派な吹き抜けも、夜中は不気味。川沿いの部屋を指定したところ、道路のトラックの音がうるさく、寝付けませんでした。朝になって食事は別料金(20USD)と聞き、すぐにチェックアウト。ということもあります。CホテルもSSバーが近いと、バンドの演奏がうるさく、気になります。
    ですから、ホテルで何をするかですね。
    予算と目的を明確にして、選ぶことが第一と考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/11 12:44

オーソドックスにサイゴンプリンスホテルが良い

何度も泊まって馴染みがあるせいもありますが、日本語も通じるし、日本料理屋もあるし、マッサージもクラブもあり、快適でした。

参考・・・http://www.hotnam.com/books/4434053272.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/11 01:45

Re: ベトナムのホテル

五つ星の日系ですがレジェンドをお奨めします。
    「安心してゆっくりできます」し日本語を話せるStaffが多いです。
    マッサージはプールサイドにあり、カクテルを飲みながら足マッサーを受ける事ができます。
    移動はTAXIになりますが、市内は1$ですから問題では無いです。
    (一度ソングーンで食事してみて下さい。民族音楽の演奏あり 且つ 美味い 且つ そんなに高くありません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ベトナムのホテル

『ルネッサンスリバーサイドホテル』もなかなか良いですよ。
    ドンコイ通りにもすぐに出る事ができますし、ホテルの部屋からはサイゴン川が見下ろせます。
    夜にサイゴン川でのクルーズに参加したのですが(安い!)ホテルのすぐ側が船着場だったので帰りも安心でした。
    ホテルの窓から川の渡し舟を乗り降りする地元の人を眺めてるだけでもおもしろいですよ!