島に滞在派

CIAORIKORIKOさん、ご結婚おめでとうございます。
私は数年前ミコノスに女友達と泊まったのですが、彼と行けばもっと良かったと思いました。
とてもロマンティックです。
高台から眺める夕暮時の港(薄紫ピンクで素敵です)や、夜の海辺のカフェ、
昼間のキラキラした海と白い家々・・・
新婚旅行にぴったりですね。
時間があればサントリーニ島にも行きたかったのですが・・・。
クルーズ情報はわかりませんが、普通にアテネ(ピレウスポート)から高速船で島に渡り、
またアテネに戻って飛行機でイスタンブールでは面倒ですか?

ちなみにミコノスで泊まったのは港から徒歩で約10分の、SEMERI(セメリ)というヴィラタイプのホテルです。
非常に清潔でベランダやプールもあるし海もちらっとですが見えます。
別に高級ホテルではありませんが、十分素敵だと思いました。
そのホテルはアテネで思い立っていきあたりばったりで手配したのですが大当たりでした☆

■Semeri
TEL:30-22890-27466
FAX: 30-22890-27467

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • さっちゃーさんなら、A かBかどちらですか?

    A)
    1.9/15(金) 関空/ドバイ機内泊
    2.9/16(土) ドバイ/アテネ アテネ/サントリーニ
    0935/1330  1515/1605 EK-105便でアテネへ
    (OA-556便でサントリーニへ サントリーニ泊
    3.9/17(日) サントリーニ サントリーニ泊
    4.9/18(月) サントリーニ/ミコノスフェリーでミコノスへ
             ミコノス泊
    5.9/19(火) ミコノス   ミコノス泊
    6.9/20(水) ミコノス/アテネ 1355/1430
       A3-375便(仮)でアテネへ  アテネ泊
    7.9/21(木)  アテネ/イスタンブール
           0805/0920 (1840/2015) OA-321便(またはOA-319便)で       イスタンブールへ   イスタンブール泊
    8.9/22(金)  イスタンブール イスタンブール泊
    9.9/23(土) イスタンブール/ドバイ
            1920/0030+1  K-122便でドバイへ(機内泊
    10.9/24(日)  ドバイ/関空 0250/1720 EK-316便で関空へ


    B).
    1.9/16(土) 関空/イスタンブールTK47便でイスタンブール
    2.9/17(日) イスタンブール/アテネ アテネ泊
    3.9/18(月) ピレウス~ミコノス島 0900-1000/1100
    1800/2300 ピレウス港まで移動
    ピレウス港出港
    ミコノス(約5時間) 船内泊
    4.9/19(火) クシャダシ(トルコ)~パトモス島(ギリシャ) 0700/1200 1600/2100
    クシャダシ(パトモス)船内泊
    5.9/20(水) ロードス島(ギリシャ) 0700/1800
    ロードス島船内泊
    6.9/21(木) クレタ島(ギリシャ)~サントリーニ島
    0700/1130 1630/2100
    クレタ島 サントリーニ島 船内泊
    7.9/22(金) ピレウス港0700ピレウス港帰港 アテネ泊
    8.9/23(土) アテネ/イスタンブール 1050/1205 TK1846便でイスタンブールへ イスタンブール泊
    9.9/24(日) イスタンブール/関空
    10.9/25(月) 関空 1645 関空到着

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うーん

    こんばんは、CIAORIKORIKOさんは関西の方なんですか~。ドバイに行くのがラクで良いですね~。
    私はドバイにとても行きたいのです、が、建設ラッシュが終わって景観が回復されるまでオアズケ状態です。

    ところでAとB、大分違いますネ(笑)
    ロードス島もクレタ島もサントリーニ島も未踏ですが、とても行きたい所です。
    それにしてもパムッカレやカッパドキアは行く時間が無いんですね。勿体ナイ。パムッカレ、すごかったですよ~。
    私はホテルについてる温泉で済ませてしまいましたが、遺跡が沈む温泉もあるんですって。

    プランBは丁度良いクルーズを見つけられたって事ですね。
    色んな島に行けてとても便利ですね。荷物も置いて行けますし。
    でも島の黄昏時や夜の雰囲気を堪能出来ないのはやっぱり勿体無いかなあ。
    ただフライトも少ないし、とにかく体はラクに違いありませんよね。
    あとはご主人の好みで決められてはいかがでしょう。
    普段忙しい男性は案外ラクなクルーズがお好きかも?

    で、私なら、ですが、島滞在派なのでAです。
    そしてトルコは別の機会にゆっくり行く事にして、イスタンブールへは寄らずドバイに一泊してスパ三昧します。
    もしくはアテネで延泊してドバイにはストップオーバーしないで帰ります。
    ※アテネの滞在時間が短いのでパルテノンとか行かないのかな?と思いました。
    イスタンブールを勝手に割愛してすみません、私はトルコは行ったので。
    でもイスタンブールだけ(しかも一泊!)は勿体無いと思って・・・。
    (なんか”勿体無い”ばかり言ってますが)
    ただ、ご本人が行きたいと思う所に行かない旅は不完全燃焼になるので、
    どうしても今回行っておきたい!のであれば是非行って下さい(笑)

    ごめんなさい、参考にならなくて。

  • 楽しみになりました!

    メールありがとうございます。メールを読んで、楽しみになりました。ところで、さっちゃーさんはいつ頃(季節)行かれたのですか?それと、ミコノスへは高速艇であっという間にいけますか?便数などはかなりあります?あと、ミコノスについてホテルまでは歩いていかれたのでしょうか?荷物を運ぶの大変ですか?教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ヨカッタです☆

    かれこれ随分と昔なので細かい事は覚えてませんが、まず季節は真夏で、ちょうど熱波が来ててアテネで山火事があり、
    観光客も消化を手伝ってました。暑かった、ホントに。
    でもミコノスは、昼間は勿論暑いけど、夜はとっても気持ちいい!浜辺(ホントにすぐ海)のカフェでの食事はオススメです。
    真っ暗な中さざ波の音が聞こえて心地良かったです。
    ウーゾ(地酒)片手にムサカやサラダを召し上がって下さい☆(私はウーゾ苦手でした)
    ムサカは結構気に入って、帰国してから何度も作ってました。
    でも一番のオススメはやっぱり夕暮れです。
    あの薄紫ピンク(と勝手に呼んでるのですが)の景色を見てほしいです。
    ただ相当高いとこまで登らないと絶景には逢えないかも。

    ところでクラブは行かない方がいいです。たまたま入り口の前を通りかかっただけですが、今まで何処にいたのっていう、
    ちゃらちゃらした若者達がうじゃうじゃ乱れててうるさいです。

    高速船の事はすみませんあまり覚えてません。観光局のURLを貼るので見てみて下さいね。
    http://www.int-acc.or.jp/greece/transport/transport4.html

    私の場合大きな荷物はアテネのホテルに残して一泊分だけトートバッグかなんかに入れて行ったので苦ではありませんでした。
    どれだけ大荷物か存じませんが、高台なのでまあ坂道です。私は余裕で歩ける距離でしたけど・・・
    不安だったらタクシーで行かれては?乗り場はわかりませんが、見つからなくてもその辺のカフェで呼んでもらうとかして。

    あとギリシャではとにかく「ヤーサス!」と連呼して下さい。
    こんにちは も 有難う も さようなら もヤーサスが使えます。
    ミコノスなど島の女性は顔が厳ついですが、ヤーサスと挨拶すると、あったかく返してくれますよ。
    ちなみにホテルやレストランの若者は、夏は殆ど外部からのアルバイトなので英語で大丈夫です。