その日にゲンゲンバッハに泊まるのなら

スーツケース等の荷物を預けて ゲストカードを発行してもらえると思います。それから トリベルクなら余裕で行って来られると思います。ドイツで一番大きいといわれている滝もありますし、楽しめると思います。
翌日は悩みますよね。ハイデルベルクはとても良い所なので、初めてならお勧めします。中央駅のコインロッカーにスーツケースを預けてバスかトラムで旧市街まで行く事になります。空港バスは予約のようですね。しかも駅からではないようなので、良く調べて見てくださいね。口コミ等で見た感じだと・・・小さなバスだった。・・・と書いてあったような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿泊地をトリベルクにして・・

すみません。しつこく何度もおたずねして・・お時間があればお願いします。

帰国日は、考えた末にやはり山岳鉄道を南下し、ドナウエッシンゲンで途中下車(1時間30分くらい)、フライブル
    ク(2時間30分位)観光し、空港へ向かうのがいいかなと思っています。

なので前日は、ストラスブールからオッフェンベルクまでで下車し、乗り放題のチケットを購入。九時過ぎの電車でトリベルクに行き観光。

翌日はいただくであろうKONUSカードを利用してフライブルクまで行く。あわただしいですが・・可能でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがに無理があるような気がします。

こんにちわ。帰国日にこのコースは無理な様な気がします。
    私なら、前日にストラスブールから、フライブルグ (オッフェンブルク経由が最短のようです) 観光して ドナウエッシンゲン  トリベルク 泊まり (ホテルが有る辺りは、マルクトプラッツ バス利用)帰国日にトリベルク観光して出発こんな感じくらいでしょうか? バーデン・ヴェルテンベルグ チケットは フランクフルトに着いた日でも 又はフランスに入る前に ドイツ国内で 日にちを指定して買っておけば安心だと思います。ただ、ドナウエッシンゲンに 荷物を預けられるところがあるかどうかは、解りません。いずれにしてもDBで時間をよく調べて見て下さいね。

• 小さなバスなのですか?

ハイデルベルクはこれまた帰る道すがら立ち寄った程度です。なので拘らないのですが他に思いつかなくて、、

バス停も駅ではないとのこと、ちょっと悩みます。

ゲンゲンバッハで時間がつぶせたらいいのですが・・・

実はフランクフルト空港からストラスブールまでバスにしようかと思っているのですが、同じものですよね。
    空港のバス乗り場も確認できなくて・・第2ターミナルというだけで・・

• いいね! 0
    • コメント 0件