ネットで調べずに、「LONELY PLANET」を参考にして、歩いて回るのが一番です。

僕はアジア横断旅行の途中で、トルファンへ寄りました。
敦煌から夜行寝台列車に乗って、トルファンへ。

朝の4トルファン駅で、ウィグル人の、日本語ペラペラのガイドに捕まる。
他の日本人学生さん2人と、トルファンへ。

トルファンでは、結構ホテルを回りました。

交通賓館
頤園賓館(Yiyuan Hotel)
緑洲賓館(オアシスホテル)
トルファンホテル(吐魯番賓館/Turpan Hotel)
高昌賓館(Gaochang Hotel)

僕は、最初は、日本人学生さんたちと、オアシスホテルのドミニチェックインしましたが、
シングルルームがよかったので、高昌賓館(Gaochang Hotel)に移りました。

僕の経験は、アジア横断旅行をしたときですから、1999年です。
でもまあ、たいして変化はないでしょう。

「LONELY PLANET CHINA」を読んで、そこのホテルに行けばいいだけです。
ネットでは、大胆な判断(このホテルがいいとか悪いとか)はしてません。

でも「LONELY PLANET」だと、ライターが責任をもって、いいホテルを勧めてます。
ですから、「LONELY PLANET」を参考にするのが、いいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネットで調べずに、「LONELY PLANET」を参考にして、歩いて回るのが一番です。

おじさま、しばらくです。
    やはり、ロンリープラネットが一番でしょうね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件