baden wuerttemberg ticket

こんにちは バーデン・ヴェルテンベルクチケットの有効期限ですが バイエルンチケット等と同様で 月ー金は 朝9時から翌日午前三時まで 土日は午前0時から翌日午前三時までで ICEや EC ICは使えません IRE RE RB Sバーン バス等 各地方の公共交通ほとんど使えます。チケットはDBの駅員がいる駅なら どこでも買えます 駅員さんから買うと 2ユーロ 手数料がかかります 機械なら かかりません。有効範囲は DB のドイツ語のホームページでLander ticketを開いて値段とか書いてある下の 赤字でJetzt auswahlen の項目の所の一番下に Downloars があるので StreckenKarte を開くと 有効範囲の地図が出てきます。かなり広い範囲で使えますのでべんりです。英語のホームページだと、出てきません。Regio Elsass Ticketは フライブルグ等 ドイツ側で売っているチケットで 一日乗り放題のようですね。 ところで ゲンゲンバッハに宿泊されるなら、ゲストカードが貰えて KONUS の範囲でバス鉄道が乗り放題だと思います。 Konus Blackforest
で 検索してみて下さい。黒い森地方の観光局のホームページに詳しく出てきます。 スーツケース等荷物があると、一度ホテルに預けて出かけたほうが いいいですよね。
私は時々 宿泊する前に 先に後から泊まるホテルに荷物を預けて 二泊とか 三泊分の荷物だけ、リュックに入れて出かけます。そうすると 多少チェックインが遅くなっても 気にしないでいいと思ってそうしています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 失礼します

    こんばんは。

    あれから、教えていただいたチケット等を駆使し、ああでもないこうでもないとない知恵を絞り、やっとどうにか計画らしきものを立てました。結局ゲンゲンバッハホテル ゾンネに泊り、トリベルクへ往復。翌日はオッフェンベルク経由でフライブルクへ泊、バーゼルへ往復。となんともせこいくらいのチケット有効の使い方を考えました。(現実はそんなにうまくいくはずもないのでしょうが)それで、KONUSカードは当日と翌日の2日分もらえるということをお聞きしたのですが・・・それならバーデンヴュルテンベルグチケットはいらないかなと・・・おわかりになる範囲で結構ですので教えていただけますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はい わたしもなので、良くわかります。

    こんにちわ。KOUNSカードで周れると思います、バーデン・ヴェルテンベルグチケットは要らないと思います。それよりも 大雨の被害が気になりますよね。DBや シュバルツバルトの観光局のホームページで時々確認した方がいいと思います。

  • いつもありがとうございます。

    とてもわかりやすく教えていただいたお陰で地図を開くことができました。

    結構な広い範囲で利用できるのですね。あとは時間と体力勝負ですね。嬉しくなります。
    でもゲンゲンバッハのhotel gasthof ○○○に泊まる予定ですが、KONUSカード戴けるのならそれを利用したいです。
    早朝ストラスブールを出発し、ゲンゲンバッハホテルに荷物を預け、その日は目いっぱいあちこち観光したいのですがチエックインもしないでゲストカードを言うのもいかがでしょうか。もらえないですよね。
    また翌日帰国でフランクフルト空港が20:45発なので結構時間があります。おすすめの町はありますか。ハイデルベルクまで行って観光し、バスで空港へがいいかな?と思ったり・・・
    でも、翌日カード利用ならそんなこと言ってられませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その日にゲンゲンバッハに泊まるのなら

    スーツケース等の荷物を預けて ゲストカードを発行してもらえると思います。それから トリベルクなら余裕で行って来られると思います。ドイツで一番大きいといわれている滝もありますし、楽しめると思います。
    翌日は悩みますよね。ハイデルベルクはとても良い所なので、初めてならお勧めします。中央駅のコインロッカーにスーツケースを預けてバスかトラムで旧市街まで行く事になります。空港バスは予約のようですね。しかも駅からではないようなので、良く調べて見てくださいね。口コミ等で見た感じだと・・・小さなバスだった。・・・と書いてあったような気がします。