Re^2: nontaさん、ありがとうございます。またまた質問いいですか?

メテオラいいですよね~。いいな~。やはりツアーでいくと僅かな時間しかいられないのでもったいないですよね。カランバカ3泊ですか?すごい満喫したようですね!!!
 カランバカでの宿泊はどうしたんですか?予約してかなくても結構ホテルとか泊まれちゃうんでしょうか?設備的にはどうでしたか?あと料金なんかどんなもんでしょ?
 それと鉄道なんかはどうでしたか?目的地に着くまではアテネから乗り換えとかあるんですか?あと、車掌さんとかに聞いたりとかして確認とかできるんでしょうか?
 あーあの幻想的な景色を早く見たいー。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/09 12:11

訂正

ばきらさんへ
    1つ訂正します。
    成田→パリ→アテネの乗り継ぎの手荷物ですが手荷物は成田で預けるとアテネで引き取ります。
    最初CDGで引き取ってオリンピック航空で又預けなおすとしていましたので
    訂正します。パリ→アテネの航空券のチェックインはやはりCDGのオリンピック航空のカウンタ-でしなくてはいけません。

ANAに確認済みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/09 08:58

Re^3: nontaさん、ありがとうございます。またまた質問いいですか?

カランバカの宿泊ですがアントニアディ(Antoniadi)ホテルが快適そうだったので予約したいと連絡したのですがずっと満室で諦めてメテオラ行きのバス乗り場に近いレックス(Rex)ホテルにしました。
    人気のあるホテルは混み合うので希望のホテルがあれば早目に予約されることをお勧めします。

レックスホテルは景色はバルコニ-からアギア・トリアダなど見え◎、設備は△、朝食はまあまあでした。
    バスタブ付きの部屋が希望の時は「バスタブ付き」と言わないとシャワ-のみの部屋になるので要注意です。
    でも今のレックスホテルは改装したようで快適ではないでしょうか?
    ここのオ-ナ-は楽しい人で彫刻のような顔をして英語を綺麗に話します。

3泊と言う事で一泊27ユ-ロにしてくれました。

アテネからカランバカまでは乗り換え無しの直通列車でした。
    途中車両の切り離しがあるのでアテネから乗る時にカランバカまで行く車両はどの車両か、確認して乗るといいです。
    車内にも車掌さんが検札にくるので再確認が出来ます。
    車掌さん、親切です。

メテオラの景色、ポストカ-ドの景色より実際360°の中で見たほうがずっとずっと感動的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさん、ありがとうございました

貴重な情報をまたまたありがとうございました。やはり、行った事のある方のご意見は参考になりますね~。メテオラのホテルは現地で探したんですか?それとも日本で予約していかれたんですか?
     トイレ等はどうでしょう?本を見るとあまり衛生的でないような感じ
    のコメントをみたんですが・・・カランバカ3連泊!うーん私もそれって興味あります。今検討してるスケジュールでは1泊だけなんですが満喫するならそれぐらいあってもいいのかなと。360°の景色!考えてみたらすごいことですよね!時間帯によっても見え方違うだろうし、夕暮れどきなんて凄く幻想的かも!
     車掌さんは英語はOKなんですよね?nontaさんは英語だけで乗り切ったんですか?やはり指差し会話本は必携でしょうか?言語で困った場面はありましたか? 
     今日も質問してしまいました。。。よろしく。