はまりました。

年に一回は里帰り(?)してます。

お腹を壊した事はもちろんあります。
私の感覚では、食べ物にあたったと言うよりは、
極度の緊張が原因だと思います。
デリーに行くと壊れますから・・・。他の場所ではないです。
たぶん・・危険を予測して身体が反応してるんだと思います。

早朝5時頃に腹痛で目覚めるのですが、
出かける時間には治ってますし・・・。
外出先では、問題ないのです。
これは、私が特異体質なだけなのかもしれません。

一般的には水が原因と言われますが、
みなさん水には気をつけてるはずですし、
油やカットフルーツや露天のフルーツジュースかもしれません。

でも最近の私は、お腹が壊れることもなく、
太って帰ってきますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドの魅力

    すっかりインドの魅力に取り憑かれて(笑)いるのですね!!
    ますます行くのが楽しみになって来ました(*^,^*)

    そうですね。
    私の場合、メキシコでジュースを飲んだ時に入っていた氷が
    原因だった気がします。
    あと、フルーツを切った包丁に付いていた水も危ないらしい。
    カットフルーツや生ジュースは要注意ですねσ(^◇^;)

    カレーはお腹壊さなかったですか?
    右手で食べるそうですが、ベタベタになりそうですね。
    町中のレストランの食器とかは清潔そうですか?
    気にし出したらキリが無いけれどね(;^_^A

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レストランについて。

    カレーは、たぶん大丈夫だったと思います。

    高そうなレストランでなくても、
    外人にはスプーンを出してくれます。
    私は右手で食べますけれど・・・。
    食前、食後は手洗場で手を洗えます。

    店構えがちゃんとした所ならば、まぁ清潔だと思います。
    例えば、ドアがある所、ACのある所ですね。
    私はあまり気にしませんが・・・
    ドアがない店はハエとか飛んできますよね。

    ただし雨季には、ハエの数が半端じゃないですので、
    ACのレストランに入った方がいいと思います。