Q&A

ヨーロッパ宿情報教えてください!

公開日 : 2006年03月08日
最終更新 :

はじめまして。4月25日からヨーロッパに一人旅します。
オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→イタリア→
スペイン→フランスのルートで考えています。
イタリアは前に行ったのでだいたいわかるのですが、
他の国は初めてなので不安なところがあります。
1泊目は予約して行こうと思っているのですが、
オランダ(アムステルダム)で50ユーロくらいで探しても
なかなかいいところがありません。(ネットで探しました)
だいたい宿の予算は50ユーロ位を考えていて、ユースではなく
ホテルがいいのですが、どなたかお勧めのホテルなどがあったら
教えていただきたいです。あと、どのへんでとったら
行動しやすいとか。。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/10 16:26

YHの個室が予算内です。

YHではなく、ホテルでとなっていたので、かきこみを控えていましたが、YHのペンション・ベータが紹介されていたので、一人旅なら、YHの個室を勧めます。
    ペンション・ベータはツインのシングルユーズで4000円弱です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れる国際YH連盟(IYHF)のHPでオンライン予約できます。
    各YHの予約マークにベッドかルームの選択ができるYHは個室も予約できます。プラハは4軒のYH全部に個室があり、ルームでオンライン予約できます。他の宿泊予定地のYHの多くも個室で予約できます。
    個室で気兼ねなく休め、ロビーなどでは他の一人旅の旅行者と情報交換できるのは、YHとホテルのよさをを併せ持つ頭のいい宿泊法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ユースでも個室があるのなら安心ですね。
    相部屋だと、どうしても不安な感じがしてしまって
    個室=ホテルと思いがちでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/09 23:44

安宿なのですが

はじめまして、花と申します。私は先月、友人と二人でチェコを旅してきました。チェコを訪れるようですが、プラハで私たちが泊まっていた宿を紹介します。

・ベタペンション(BETA pension/プラハ)…メトロB線ナロードニ・トリーダ(Narodon trida)駅下車、駅前の乗り場からトラム(路面電車)18番でスヴァドプルコヴァ(Svadplukova)停留所で降りて、目の前です。
     旧市街やプラハ城など観光名所に行くときは、ホテル前の停留所で18番か24番のトラムで一本でいけますし、この二本のトラムはメトロの駅前で止まることが多いので、乗り換えもしやすいです。
     エレベータがないので階段がキツイですが、暖房は強力でセキュリティもしっかりしています。一泊1500円から2000円くらいです。ただシングルあるかどうかわからないので、「BETA pension」でサイトを検索してみてください。ウェブサイトがあります。

また、メトロ・バス・トラムを利用するときは切符の制限時間に気をつけてください!ほんとうに抜き打ちで改札あります。そして有効時間をオーバーしていると罰金が高いそうです。切符はその辺の売店や自動改札機で買えます。もしめんどくさければ1日有効券が300円くらいなので、それを買ってもいいかと思います。

あまり参考にならない宿情報ですが、チェコとスペインに関してなら現地情報関連でお答えできるかと思いますので、ほかに何かありましたらご相談ください。それでは失礼します。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

花さん、親切にありがとうございます。
    ベタペンション、調べてみたいと思います。
    あの、チェコって英語はどの程度通じますか??ホテル、駅程度でしょうか??レストランとかも大丈夫ですか?
    チェコで、これはおいしかったよってものがあったら教えてもらえたらうれしいです。
    それと、スペインは危険だ、危険だと聞くのですが
    首閉め強盗とかってそんなに頻繁にあるんでしょうか?
    イタリアも危険だって聞いていたのですが、自分が注意していれば
    それほどではないと感じたのですが。。。
    そんな不安もあって今回行くのはバルセロナだけにしようと
    考えています。また、安宿、おいしいものとかあったら
    おしえてもらえますか?
    長々とすみません。よろしくお願いします。