06/03/08 22:21

Re: nontaさん、ありがとうございます。またまた質問いいですか?

ギリシャではアテネ1泊、カランバカ3泊、合計4泊しました。
その後フランスの山に行きました。

メテオラの修道院を歩いて回りたかったのでギリシャに行きました。
1つ1つの修道院、そして歩いた道筋の景色は言葉では言い尽くせないほど素晴らしいものでした。3日間快晴でした。
5月に行きましたが暑くて暑くてソウメンが食べたくなるほどでした。

深夜にアテネの空港に着きホテルまで送迎してもらい、次の日は午後3時40分までのカランバカ行きの直通列車の出発までパルテノン神殿や市内の観光を1人でしました。

お世話になった旅行社はhttp://www.marisoltours.com/です。
アテネのシンタグマにあるホテル1泊と空港からホテルまでの送迎をお願いしました。
帰りの市内から空港までは日中なのでバスで1人で行きました。

メテオラのポストカ-ドの写真を見てどうしても行きたくなり実行した旅でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: nontaさん、ありがとうございます。またまた質問いいですか?

メテオラいいですよね~。いいな~。やはりツアーでいくと僅かな時間しかいられないのでもったいないですよね。カランバカ3泊ですか?すごい満喫したようですね!!!
     カランバカでの宿泊はどうしたんですか?予約してかなくても結構ホテルとか泊まれちゃうんでしょうか?設備的にはどうでしたか?あと料金なんかどんなもんでしょ?
     それと鉄道なんかはどうでしたか?目的地に着くまではアテネから乗り換えとかあるんですか?あと、車掌さんとかに聞いたりとかして確認とかできるんでしょうか?
     あーあの幻想的な景色を早く見たいー。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/09 08:58

Re^3: nontaさん、ありがとうございます。またまた質問いいですか?

カランバカの宿泊ですがアントニアディ(Antoniadi)ホテルが快適そうだったので予約したいと連絡したのですがずっと満室で諦めてメテオラ行きのバス乗り場に近いレックス(Rex)ホテルにしました。
    人気のあるホテルは混み合うので希望のホテルがあれば早目に予約されることをお勧めします。

レックスホテルは景色はバルコニ-からアギア・トリアダなど見え◎、設備は△、朝食はまあまあでした。
    バスタブ付きの部屋が希望の時は「バスタブ付き」と言わないとシャワ-のみの部屋になるので要注意です。
    でも今のレックスホテルは改装したようで快適ではないでしょうか?
    ここのオ-ナ-は楽しい人で彫刻のような顔をして英語を綺麗に話します。

3泊と言う事で一泊27ユ-ロにしてくれました。

アテネからカランバカまでは乗り換え無しの直通列車でした。
    途中車両の切り離しがあるのでアテネから乗る時にカランバカまで行く車両はどの車両か、確認して乗るといいです。
    車内にも車掌さんが検札にくるので再確認が出来ます。
    車掌さん、親切です。

メテオラの景色、ポストカ-ドの景色より実際360°の中で見たほうがずっとずっと感動的です。