やっぱり・・・σ(^◇^;)

サントーシーさん、ありがとうございます。

やっぱり、かなりの物のようですねー(>_<)
高級ホテル、レストランなどで済ませるように頑張ります!
・・・とは言っても、急な時は仕方ないですねー。
覚悟しておきます~(;^_^A

観光地の和式トイレは、わりときれいでしたか?
チップのいるトイレはまだお掃除が行き届いているのかな。
前に、トイレおばちゃんがトイレの床に寝転がって昼寝して
いる光景を見て、おおおおおっとびっくりしました・・。
そして、トイレの入り口でトイレットペーパーをちぎって
渡してくれたのですが、一人20センチ位・・・(>_<)

インドでかなり上級編のトイレ修行が出来そうですね~σ(^◇^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 観光地のトイレ

    ツアー等でガイドさんが連れて行ってくれる所は、
    間違いなくキレイな所だと思いますが、
    個人だと何処がキレイかは、わかりませんよね。

    和式でも洋式でも汚い所は汚いです。
    和式で・・山になっているのも見た事がありますし、
    洋式で・・汚水があふれているのもありました。

    洋式だと慣れていないインド人が便座に土足で乗るので、
    割れていたり足跡がついてることもあります。
    また、インド人はハンド・ウォシュレットですので、
    便座が濡れてる事は飛行機のトイレでもあります。

    おトイレおばさん(私はこう呼んでます。)がいるところは、
    まぁキレイですね。
    外人にはトイレットペーパーをくれるところもあります。
    (利用料金2RSに含まれるが、余分に請求する人もいるかも。)
    都市部だとショッピングセンターのトイレも利用できますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほどー(*^,^*)

    ハンドウォシュレット・・・。
    あの貯めてある水で・・・ってのはかなり勇気がいりますよね。
    日本人はやっぱり紙じゃなきゃ落ち着かないかも。
    しかし、飛行機のトイレも便座が濡れてるとは・・(>_<)
    でも、ツアーで使うトイレは、間違いなく綺麗と聞いて安心
    しました~。

    サントーシーさんは、インドに行ってはまりましたか?
    好きか嫌いかはっきり分かれる国だって言いますよね。
    お腹壊したりとかってありましたか?
    私は一度だけメキシコでやられました~(T.T)