長距離バスは簡単です

長距離バスの切符なんて簡単に買えますよ。
オトガルへ行くとバス会社別にカウンターがありますが、行き先の地名が書いてあるので、自分の行きたい場所が出ているカウンターを探して、あとは指差し会話集でも使って買えばいいです。
英語で完璧に意思を伝えなくても切符ぐらい買えるものです。
僕はいつもそうですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました!

ルパン99世さん、toroyaさん、アドバイスありがとうございます!
    実は、一緒に行く家族と相談して比較的自由度の高そうなパックツアーを決めようとしていたのですが、出発予定が4月中旬のため既にそのツアーは満席でした…
    やはり時間的制約があるので、限られた中で効率的に回るとなると、ツアーにのっかる方が楽のような気もするのですが、日本のパッケージツアーでは思うようなものが見つからないので、EAVOさんやtoroyaさんがそれぞれ現地旅行代理店を利用し計画を立てられたように、私もそういった現地旅行代理店を利用しつつある程度自分でアレンジしてみる方向で検討しています。ご紹介にあった辛口のwebサイトもなかなか面白かったです。
    言葉のことは、実際行ったことがないので、今心配してみてもどうなるものでもありませんしね。ある程度の覚悟はしておくべきところはしておくくらいにとどめ、あまり心配しすぎる必要もないかなと思っています。(そういえば、自分自身もスペイン語がほとんどしゃべれない状態で、中米旅行したときもそれなりに何とかなったことを思い出しました)
    重ね重ね、温かいお言葉感謝です!家族も満足できる旅行を実現できるようがんばりま~す

• いいね! 0
    • コメント 0件