はじめまして みどりのくつしたさん

他の掲示板では何度かお会いしておりましたが(汗)

同じ世代で同じような旅行をしている方がいると思うと嬉しいモンですナ

さて、今回の強盗ですが、私は元軍人なので、対処の話は一般の方には参考にならないと思いますが(笑)

しかし、最近のカンボジア特にシュムリアップでは組織的に日本人だけをターゲットにした詐欺や強盗がおきてるとの話も聞きます、どうやら日本人宿(GH)の現地従業員が知っててか、知らずしてか彼らに情報を流している様子でした

今回は危険と知りながら、GH前に新しいパコダ?寺院?が出来て、大混雑でタケオや大和が満室だったこともあり、私自ら彼らの手中に飛び込んでいくら位ボラレルのか状況を楽しんでおりましたが、やはり想像以上に危険な状態になってしまいました

まぁ、8ドル程度の部屋が15ドルなら深夜だったので(例のミニバス使用のため)諦めて泊まれば翌日は数人の用心棒に囲まれて・・・一泊110ドルなりの請求が(爆笑)

もちろん15ドル払って去りましたが(前日用心棒達を少し脅かしていたので)

話が長くなりますから・・・この辺までにしますが、普通の人ならいろいろ難癖を付けられて有り金を全部盗られるんでしょうね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント