旅スケレポート確認させて頂きました

有難う御座います。
nontaさんが言われている、下記の場所ですね私が通過できなかったところは。
避難小屋の見える側の最後のとこらでしょうか、もう少し行くと反対側に出るというとこかな?
と思っていますが(通過していないので想像です)
>ただ悪天候やガスっている時、あるいは強風の時は急こう配の箇所の片側が断崖絶壁になっているので止めておいた方がいいと思います。

下記は、どういうい事を言っているのでしょうか?
治安が良くなると言うのは良い事なんですが、何か今年に限ってあるのでしょうか?
>今年のスイスは治安の面の安心で人気があり込み合うようです。

今年のハイキングで、ツェルマットは
シュバルツゼー~ヘルンリヒュッテ(途中の避難小屋までが行けるところだろうと・・)
シュバルツゼー~マッタホルントレイル~フーリ迄のハイキング(2回目でファミリーコースですので心配して一ませんが)

オーバーロートホルン~シュテリーゼ~グリンジーゼー~スネガまでのハイキング
も考えています、このルートでの問題はなさそうですが・・・何分高所恐怖症で道幅の狭い、片側急斜面は・・足が攣ったようにぎこちない歩みになる(^^)

旅スケへのコメントの文中のHNが違っており、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント