退会ユーザ @*******
06/03/08 18:09

道は狭く、くねくねしてます

以前、ナポリでレンタカーを借り、アマルフィ海岸をドライブ、そしてローマまで行きました。

アマルフィ海岸は、景観はすばらしいですが、道は狭く、くねくねしていたので、運転している私は、大変でした。

しかも、後ろの車はすごい勢いであおってくるので、ゆっくりドライブしたくても、せきたてられるようでした。

先に行かせたくても、道幅が狭いので、対向車とすれ違うのが精一杯で、左によるのは、普通の道では無理です。

ところどころ、町がありますが、食事をしたくても、どこも道の両側にびっしりと車が縦列駐車していて、隙間はありません。みんな、自分の車を出し入れするのに、車で周りの車を押してスペースを作っていました。私には、そんな度胸はなく、結局、ぐるっと回ってあきらめました。

・・・・といっても、これは、夏の話です。

この連休って言うのが、どの連休かはわかりませんが、夏ではないでしょうから、渋滞と駐車場の問題は、何とかなるんではないでしょうか?

あとは運転技術の問題です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント