「Lonely Planet China」には一応書いてありましたよ。

travellertさん、どーも。

シャープ&フラットさんは自己紹介も渡航歴も発表してませんが、
23000円とおっしゃってるのは多分正しいと思います。

というのは、「Lonely Planet China」には1860元とあったからです。
つまり、26000円程度でしたからね。

僕の旅行記に書いてありました。

http://www.geocities.jp/from_shanghai_to_bangkok/sekkyo/028.htm

《上海浦江飯店》より、

>>というのは、とにかく今日明日中に上海から昆明への鉄道か、飛行機の切符を購入するつもりだ。
>>船内で「Lonely Planet」をあちこち調べて、「飛行機の料金が1860元」と書いてあるのは見つけている。
>>一元はだいたい14円程度と考えて、1860元は2万6千円程度だ。

ところで僕は、大阪から新鑑真号で上海に着いたその日に
翌日の上海~昆明の硬臥の切符を買って、2泊3日で昆明へ行きましたよ。
切符を買った話がこちらです。

《上海から昆明行き人気列車の、翌日の硬臥切符を買うなんて、そんなこと絶対に無理です!》
  ↓
http://www.geocities.jp/from_shanghai_to_bangkok/sekkyo/029.htm

そのあとも、昆明や大理、麗江の話がありますから、暇なときに読んで参考にしてくださいね。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント