基本的に

ギリシャとトルコ料理は非常に似てます(^^:
隣国ですし、元を辿れば同じような人種ですからね(笑)
でもトルコは世界三大料理のひとつと言われてますね、私としては
?なんですが。
肉も魚も米もあり、種類は豊富かもしれませんね~。
トルコの一般料理は「ロカンタ」と呼ばれる大衆食堂がいたるところに
あります。好きなものを目でみてオーダーできるので便利かと思いますよ。
あと、金額は高いかもしれませんけど新市街タキシムのイスティクラル
通りにあるチチェッキパッサージュ内にある店で(内部にはたくさんの
レストランが入ってます~)トルコの一般的な前菜料理から魚(これは
隣接の魚市場からの新鮮な魚)や肉料理が楽しめます~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それはうれしい!

    ギリシャ料理がトルコ料理に似ているのは私としてはうれしいです。旅の楽しみには食事が大きな部分を占めますよね。それと、トルコアイスはどうでしたか?やはり伸びるのでしょうか?あと、おいしいデザートはありますか?教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件