Re: たんたんたぬきさんは、よく考えたら「危ないHN」 (¬0¬メ)

たんたんたぬきの金・・・・・・・時計ですよもちろん。
古いギャグですねー。歳がわかりますねー

ところで、「チップの定義」の続きです。

チップとは自分でおもっているほど気にしなくてもよいもの
気楽に考えてよいもの

相手は、相手の都合で受け取り、あるいは謝絶します。出し方もフリースタイル
原則自由です。

とはいえ旅クマ流前足わたし。なかなかスマートですね

こんなジョークを見たことがあります。
ある紳士、いつもドアマンに握手しながらコインをチップとしてわたしていた。
あるとき、ドアマンが握手をすると金属ではなく紙のようなものをにぎらされた。
「今日は紙幣か、儲かったぞ」と後で、手を開いてみるとそこにあったのは捨て場に困ったらしい鼻紙だった。

面白くない?  すみません、あまり正確に覚えていないもんで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: たんたんたぬきさんは、よく考えたら「危ないHN」 (¬0¬メ)

少し思い出しましたのでジョーク追加します

ある紳士、いつもドアを開けてくれたドアマンに、握手しながらコインをチップとしてわたしていた。

あるとき、その紳士がチップを渡した後、外に出たところでドアマンを呼ぶので言ってみると握手しながら紙のようなものをにぎらされた。

「今日は紙幣も追加かか、儲かったぞ」と後で、手を開いてみるとそこにあったのは捨て場に困ったらしい鼻紙だった。

まだ面白くありませんか?  誰か、ジョーク全体を知っている人おしえてー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのドアマンに

オマエは もう出て行けと言いたかったのか??

いくら なんでも そんな失礼な事は すべきじゃないし
    そんな つまらない事を 冗談と思う方もオカシイ。

チップというのは 渡せる立場にある人間が感謝の意を込めて渡すものだから
    10%や15%など 決まったものではない。
    場合によっては 100%を超える時だってある。

それは あくまで その時の気持ちだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件