Re: ギリシャのクルーズについて教えてください。

はじめまして。
ギリシャへは、約10年前・去年8月と2回行きました。
私は、ひとつの島にゆっくり滞在したいのと、島のホテルにに泊まりたいということもあって、クルーズではなく、ホテルのみ日本で手配をしていき、船は現地の旅行会社で予約をしました。
私は、ミコノス島に行ったのですが、とても素敵なところですよ。
ミコノス島に、とても雰囲気がよく、おいしいレストランがあったのですが、店の名前を忘れてしまったので、明日にでもまたご連絡します。
ギリシャというと、食事のあまりおいしくないイメージがあるようですが、去年行ったときに入った店は、どこもおいしくて、あたりでしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問です!(質問ばかりですみませんが・・・)

ありがとうございます。そうですか!食事が美味しいとはうれしいです。旅で食事が合わないほどつまらないことはないですよね。 島のホテルはきれいですか?それと、島へは現地の旅行会社で予約されたということですが、旅行会社の名前とか教えていただけますか?それと、結構、フェリーは問題なく取れるのですか? あと、ミコノスを満喫するのには何日くらいいると思われますか?ミコノス以外にはどこに行かれたのですか?おすすめスポットなどありましたら教えてください。 質問ばかりですみません。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 質問です!(質問ばかりですみませんが・・・)

ミコノス島のホテル・・・私が泊まったホテルは中級レベル位だと思うのですが、ホテルの外観はかわいらしいのですが、部屋は汚くはないけど、とってもとっても簡素な感じなので、都会の何でもそろった感じのホテルとはちょっと違う感じでした。
    現地の旅行会社・・・明日、連絡しますね。
    フェリーの予約・・・ミコノス島へは前日に、エギナ島へは当日予約したのですが、8月の混んでる時期にもかかわらず予約できたので、たぶん大丈夫だと思います。ただ、ミコノス島から帰ってくる便がピレウス港行きがなく、ラフィーナ港(アテネまでバスで1時間半位だったかな?)行きになってしまいました。なので、なるべくなら早めの予約が確実だと思います。
    ミコノス島の滞在日数・・・私は、去年行ったときは2泊したのですが、2泊で十分満喫できました。1泊だとちょっと物足りないかも。。

• いいね! 0
    • コメント 0件