後のことは考えていませんでしたが

こんばんは。たくさんのご意見、どうもありがとうございました。
書き込んでから気づいたのですが、「エアライン」というテーマがあったのですね。
よく確認もせず、行き先だけで選んでしまい、失礼しました。

さて、情報をいただいたエアランキング、事故率のページを拝見しました。
シンガポールは評判がよさそうですね。
ただ、乗り心地という点に関しては「並」レベルであれば問題ないと考えています。
設備面でいえば、パーソナルテレビと毛布があれば事足りると思います。
用事を頼むときに、下手くそな英語でも親切に対応してくださる乗務員さんが揃っていれば、言うことないのですが。

乗り継ぎ待ちの時間は、やはり長すぎないほうがいいですね。
食事をして店をぶらっと回る時間があれば十分だと思っています。
途中降機について知識が乏しいのですが(どういう仕組みなのか、きちんと調べられていません)
とにかくフランスに早く着きたいので、寄り道をするつもりはありません。

マイレージをためて次回の渡航に使う、という考えはまったくなかったので、それもお得でいいかも?と思っています。
…今のところ、フランスから帰ってすぐに旅行に出る予定はないのですが。

最後に、パリ→リヨンの移動ですが、飛行機だと正規料金で約3万円と聞きました。
フランス国内の格安チケットを手に入れられるかどうかで、国内の移動手段は変わってきますが、これはまた調べてみることにします。

また何か情報があれば、是非教えてください。
本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TGVがいいのでは・・・

はじめまして。南仏に住んでいる”あよれや”です。パリ-リヨン間の移動は、TGVがいいと思います。(2時間くらいです。)飛行機より安いと思いますよ。調べてみてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/05 05:30

Re: TGVがいいのでは・・・

私は単なる旅行者ですが、私もパリ、リヨン間でしたらTGVが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件