海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >チップの定義について考えませんか

チップの定義について考えませんか

こんにちはゲストさん

チップについては今でも、繰り返し繰り返しトピに登場しますね。
またレスも多くつくようなので、関心のある、あるいは悩んでいる方
もすくなくないのではないでしょうか

関心、興味があるのでよく見ているのですが、どういうものをチップとして考えているのか、人によって微妙に違っているようで、時々すれ違
いや質問の答えになっていない答えがあるようです。

そこで提案ですが、チップのことを話す場合の共通土台を決め話を進めれば話がよりわかりやすくなり、効率よく板の上での対話がすすむとおもいます。

ぼうふらおじさんの絶大なアドバイスを参考に、そのたたき台として定義をつぎのようにしてみました

「提供されたサービスに対する謝意又は希望するサービスを提供されることを期待して決められた対価にプラスされるお金又はそれに相当するもの(物は除く)で、結局出すべきか、いくら出せばよいのか、どうやって出せばよいのかで、 悩むもの。」

皆さんのレスをおまちします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

66件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チップの定義について考えませんか

たんたんたぬき 06/03/08 11:51

19