なるほど!

ホテルで申し込んでも大丈夫なんですか!
良かった…。ほっ。

夕方(17~18時)くらいにホテルに入るような感じだったので、もう時間も遅いし、現地での申し込みは難しいかなー。と考えており、1日フリーな時間があって、その翌日にはホーチミンに行くというスケジュールなので、絶対無理だ~(涙)!と思っていたのです。

日本からの申し込みだと、$80~90がざらで、ちょっと高いー。
今回申し込みをした旅行会社の日帰りハロン湾のオプション料金は9000円で、先に振込みをしないといけないというし。
日本語ガイドがついてくれるものだと、その位するのかなー。なんて思っていたのです。
せっかくだから世界遺産は見てみたいし、ハロン湾を見てみたいから、ハノイに行くという気持ちだったので、助かりました☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: なるほど!

車とガイドに一泊付きで$50でした。(数年前です)
    今は値上がりしているかも知れません。

ハロン湾:
    主観ですが期待ほどではありませんでした。いろいろ見ていると感激も
    イマイチですね。この様な風景が初めてなら感動すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時間ならば、バックパッカー街ではまだ旅行代理店が開いてますよ。

さちこむさん、どーも。

>>夕方(17~18時)くらいにホテルに入るような感じだったので

その時間ならば、バックパッカー街では、まだ旅行代理店が開いています。
    というか、そこら中に旅行代理店があります。

また、ハノイのホテル(ベトナム中のホテル)は、旅行代理店をやってます。
    といっても、取次ぎをするというだけですが。

ただ、ベトナムはとにかくボッタクリなので、
    ホテルで頼むとぼったくられる可能性がないともいえませんが。
    たいしたことないでしょう。

僕が頼んだ旅行代理店は「Lonely Planet」にも紹介されている、
    「Love Planet」というところでした。

e-mail: loveplanet@hn.vnn.vn

ホテルで相談すれば、なんとでもしてくれると思います。
    ベトナムほど、金がすべての国はありません。

また、別に日本語ツアーである必要はありません。
    景色を見るだけなんですから。

それに、どのツアーに参加しても、必ず日本人がいます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その時間ならば、バックパッカー街ではまだ旅行代理店が開いてますよ。

ふむふむ。
    確かに。ケアンズでキュランダ行ったときも英語ツアーだったけど、充分見て楽しめたし。
    安心しました!ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件