Re^2: タクシー

tukishimaさん、お久しぶりです。

>永いアメリカでのオツトメご苦労様でした。

僅かでしたが貴重な体験でした。
旅慣れて「どこでも行けそう」な気分になった反面、海外に行く時の高揚感が無くなったのがやや残念デス。

たった1年半、それでも日本が恋しくなる・・・弱い自分も見えてしまいましたしね。
デトロイトでも永住されている方にお会いしましたが、tukishimaさん始め永住あるいは長く住まわれている方々にはホント敬意を表します。

>こちら(SF)には、そういうのが飛行場のタクシー乗り場で待機していますが。
>それなら一台ですむでしょう。

そう言えば、タクシー乗り場には一列に並んだ乗車場所に番号が振ってあり、乗客の人数を聞いて「何番へ行け」と振り分けていた係員がいましたねえ・・・係員が案内してくれそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^3: タクシー

    内蔵介さん、
    私のつまらない書き込みに、いつもご丁寧にお返事をいただき恐縮いたします。独り言のように書き込みますので、どうぞお読み捨てください。

    私が初めてこちらに来たのは、子供に近い年齢なので、環境に対する順応性が高く、つらい出来事も問題もなく、なんとなく41年が過ぎてしまいました。私はタヒチ大好きですが、永住、長期滞在はできません。あの過酷な気候、テレビ以外娯楽が皆無、狭すぎる社会など、この年齢で慣れるのは不可能です。
    シリコンバレーはそれに比べて天国です。

    老後は海外で、なんて言葉を聞くたびに、大変だなあと感じてしまいます。内蔵介さんの場合、中年(失礼)という年齢だけでなく外国人相手に仕事、こちらこそ敬意を表します。

    トピ主さん、トピずれでごめんなさい。
    よろしかったら下のサイトでもごらんください。

    http://www.yokoso.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンもあるようですね

    内蔵介さま 再びこんにちは

    マダムAさまこんにちは
    ラスベガス情報と言うと、「ラスベガス大全」が充実していると思います。そこの「市内交通」を見るとステーションワゴンというか、ミニバンというかもあるようですね。
    写真のタイプなら、大人4人とスーツケース4個、たぶん大丈夫ですよね。

    http://www.lvtaizen.com/bus/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    すみません。補足

    ↑の左側の「タクシーについて」をクリックすると、タクシーの写真が出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件