05/07/10 17:05

Re: 自分で判断すればいいだけ

もしかしたら?と思って来て見たら
案の定この質問がありましたね ^-^;

ツアーの旅行会社に「申し込んだロンドンは大丈夫ですか」?と
問い合わせが多いと聞きます。
私だったら「ツアーが中止になったりしませんか」のほうが心配です。

海外安全情報のホームページにはなんら危険情報は発令されていません
担当の方は返事に苦慮されている事でしょう、

この掲示板には投稿の自由がありますのでどうこうではありませんが
ましてや個人旅行「大丈夫ですか」と言われても答えられません、
内戦が起きている国にさえ個人の自由で行く人も居るくらいですから
危険情報「渡航自粛」が出ていなければまさに本人の責任範囲で
決めてもらいたいし
訊くまでも無いと思いますが・・・。

付き合っている彼が突然暴力的になりますが
普段はやさしくって彼には私が必要です。
でも暴力が有るときは別れようかと思います
どうすべきでしょうか?
の様な質問と同様に感じてしまう私は意地悪ですよね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 趣旨を間違えてとらえている方へ

    ここは口コミ情報の場所です。私はイギリスの情報が欲しくて書き込んだだけです。

    「個人旅行で「大丈夫ですか」と言われても答えられません」それは当たり前ですね。誰かに相談して旅行に行くか行かないかを決めようとしているわけではありません。知りたい情報が少なさすぎて悩んでいるだけですから。まして、日本に住んでいる人からのなんの情報も得られない、勘違いの中傷ととらえられる書き込みはご遠慮願います。


    ここはあくまで情報交換の場所なのであしからず

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/10 22:52

    Re: 趣旨を間違えてとらえている方へ

    反論は覚悟していました
    趣旨を間違えてとらえているとは思って居ません、
    他の方の投稿を全部読ませていただきましたが
    私の投稿だって立派な情報だと思いますよ。
    他にも自分で決めれば良いと言う意見が幾つかありますね。

    直接中傷しないように気をつけて書いたつもりですし
    中傷しようと言う気もサラサラございません、
    しかし最初の質問を額面通りに受取るとそう言う風に感じて仕方ないのですが、

    ニューヨークの時も、プーケットの時も、今回ロンドンの時も
    うんざりするほどに「大丈夫なの」?と聞えてきました。
    大丈夫とも言えないし、
    それとも「大丈夫」!と言ってあげれば良いのか?
    ほっておけば済む事なのに余計な口出しをしてしまった様ですね

    海外で事件が起きた時に「私はその前に行って来たからァ・・・・」と
    言った人の前で愕然としたことが有ります。
    米軍へのテロが怖いからと言って早春の沖縄旅行を中止して
    氷雨降る未だ木々の芽吹きも無い角館へ行った人を知って
    人事ながら残念に思う、
    おせっかい屋なのかもしれません

    しかしながらそう感じる方は皆無ではないと思います。
    敢えて危険を犯す必要は無いですが、
    旅は立派な冒険、危険も楽園も付きものと日ごろ感じています。
    平和過ぎる日本国内に馴れて海外へ出るときに日本と同じ位の安全性を
    無意識に求めてしまっている事はし方が無い事ですし
    また経済的にもそれが可能な日本の旅行者です。
    行って見なければ判らない事の方が絶対的に多いはずです。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/10 18:06

    判官びいき

    掲示板で何時も嫌っている人がいるHISが英国ツアーのキャンセルは無料といっています。他は手数料を取るらしいです。

    私は国内のHISは利用したことはありませんが、海外支店で2回だけ利用したことがあります。
    私はへそ曲がりで、駄目だと言われると何の関係もないのに返って同情してしまう変な性格です。

    私が若い時には永久に無くならないものとして、近頃の若い者はという言葉と、天気予報は当たらないと気象庁をあざ笑う風潮です。
    しかし最近の短期予報は大分当たるようになってきたようです。
    ついでに何千年の昔から永久になくならない職業もありますね。
    ポンペイの遺跡で壁画を見たことがある人は多いと思います。

    今日M5ロケットが成功しましたが、私事のようにうれしいです。
    先駆者の糸川英夫博士が今は当たり前の産学協同に熱心だった事もあり事実上A新聞のキャンペーンで
    追放されただけに今後も失敗が無いように祈るばかりです。

    科学の発達に失敗はつき物だと素人ですが思っています。
    私が引退後人のやらないことをしようとするのも、そんな判官びいきが旅行にも影響しています。

    この世の中よい意味の変わり者がいなくなったらつまらない世の中になってしまいます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件