Re: ・・・続きです    ジュジュ子より

ジュジュ子さん、本当にありがとうしか言えないのが残念です…。
ジュジュ子さんが 私の旅行会社的存在になりつつあります^^
本当に親切にもう、ありがとうございますー。

私、トルコ手配のツアーもガイドさんがついて色々周ってくれるんやと思ってました…。そうなんやぁ-。じゃあ、自分の足と時間と勘を頼りにイスタンブール市内は回ることにします。カッパドキアは、なんか広そうやし滞在期間も短いからツアーに頼ってみます!!
ちょうど今日両替の事も考えてて、イスタンブールに着くのが夜やから関空でちょっとだけトルコリラに変えて、それからどこでしたらいいんやろうって思ってて…。グランドバザールで両替します!!

あと、GALとCANもちゃんと、メモりました!!
やっぱ、初トルコやしイスタンブール&カッパドキアにして、もし他行きたいってなったら あと1都市考える事にします。無理はだめですよね-。

イスタンブールのホテルなんですがスルタンアフメット地区限定にしようと思ってます。ガイドブックで見たら 比較的夜も治安がいいって書いてあって。うのみにしてますが、大丈夫ですかねぇ?(笑)

カイロ、明日早速買いに行ってきます。そんなに寒いんやぁ-。

ホンマにまだまだ生きて色んなところに行ってみたいので 無事でありますようにと 大げさにビビッてます。。。だって、やっぱ怖いし明日かーえろっとって言うわけにいかない距離ですもんねぇー。

ジュジュ子さん、プライベートの質問ですみません。。。
答えたくなかったら無視してくださいね^^
ジュジュ子さんは一人旅結構行ってはりますよね?私も今回初一人旅で満足したらきっとハマってまうんやろうけど 一人旅の方が楽しいですか?これは私も行ったらわかるかもやけど…。
私は今会社辞めて、いつでも旅行にいけるんですがジュジュ子さんは働いてはるんですよね?そやのに、こういう時期に行けるなんてめっちゃうらやましい…。

11日からバンコクなんですかー?タイもいいですよねぇ。私が行ったのはプーケットでしたが、のんびりしつつ 色んな国の人との社交場的存在で、もっといたいーって思いました。バンコクはまた全然雰囲気違うやろうし行ってみたいところの一つです。

どれくらいのペースで海外旅行行ってるんですか?
私は年1回、行けたら2回くらいで…。

質問攻めですみません…。
いつか、どっかの国で一緒の時期に行ってたら 一緒に飲みましょう♪
って運命チックに書いておきます!!!!

love_sunny_a12@hotmail.com
もしよかったら メールくださいー。旅の報告もしたいし色々話もしてみたいです。よかったらでいいので…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自称、トロールさんの旅の応援団

こんばんは☆ 今夜も返信遅くなりました!ごめんなさい

偉そうなアドバイスをしていますが、まだまだ私もやっとこさ1人で旅することに慣れはじめたばっかの”寂しがりやのひよっこ”です(笑)

一人旅は嫌いじゃないけど、好きでもないんです。
    最初の一人旅のきっかけは、毎年の夏休みに1週間の休暇がとれるのですが、いつも一緒に行ってた旅行の相棒が金欠で行けなくなってしまって、旅好きの私はしょうがなしに一人で行くことに決めたのです。
    それがきっかけ。

一緒にいける慣れてて仲のいい友達がいるほうが旅は数倍楽しいとは思います。しかし、慣れいなくてあまり仲のいいともいえない中途半端な友達と間に合わせで行くくらいなら、きっと一人旅の方がいいと思います。
    色んな発見や、楽しい出会いがいっぱいあるで~♪
    危険もあるけど(笑)

では、せっかく教えて頂いたので、トロールさんのアルアドへ
    メールさせて頂きます(^^)//
                        ジュジュ子

• いいね! 0
    • コメント 1件

トロールさんへ 1

ジュジュ子です。トロールさんのアドレスへ上手く送信できません。なので再度こちらへ打ちました。なんでだろう・・・
    トルコへいよいよあさって出発ですね。不安と楽しみで、ドキドキしているんじゃーないですか? ウフフ(*^0^*)分かります。。。
    前にメールでも話しましたが、初めて一人でトルコ行くとき、私もそうでしたから・・・私の無責任なアドバイスというか書き込みに、耳を傾けていただきありがとうございます。
    私もバンコクに行くので、色んなサイトを見てて、地球の歩き方のこの「旅のQ&A」に出会ったのはつい数日前なんです。(それまでこんな役に立つサイトが有るの知らなかったんだー)
    だから、バンコクのことを皆さんに聞くのと同時に、自分も誰かの役に立ちたいなぁと思って行った事のある国のQ&Aを見てて、トロールさんのを見つけたというわけなんです。
    初トルコ一人旅っていう題名に、なんだか自分のことのような共感を覚えて、かなり引き込まれました(笑)
    色々とあーだこーだと書いたものの、あまり無責任なアドバイスもダメだし、トロールさん宛てに書き込みしてる他の方のアドバイスも読んだりしてさすがーとか、簡潔で分かりやすい!と感動したり・・・笑
    あ~うらやましいぃいい、私もバンコクじゃなく、トルコへ行きたくなってきた。
    トルコ手配のツアーは旅行会社の人がガイド兼運転手としてついて来たりさんするパターンも多いよ。それなら、確かに高くて当たり前なんだけどね。
    チケットや現地ツアーだけでも結構な金額をぼったくるケースもあるみたいだし、値段なんてあって無いようなもんじゃないかな。
    どう考えても、トルコの物価をしっている私たちが”これは妥当で安い”って思えないと思うんだよね。でも、それはしょうがない。やっぱ観光産業の発達してる国に行くわけだから、それなりに覚悟しとかなきゃダメなのかも。エジプトや、中近東なんかもそうだけど、値段を交渉して決めるっていう国だからしょうがないんだと最近やっと私も納得できるようになりました。
    私がトロールさんの旅で心配なのは、タクシーの料金のこと。変なタクシー運ちゃんもいるから
    必ずメーター倒すのを確認してね!私も一度 10ドルほどの距離を22ドルとられた。
    文句いったけどトルコ語でなんか言ってくるし、”もう、いいか!”って”ハイ”って渡しちゃったことある。もめるのいややし、ちょっと訳わかんなかったから、まぁ、楽しくいけてるしこれくらいもういいわって思って。そいうや、そんなこともあったよ。
    私は自慢じゃないけど英語もぜんぜん出来ないし、度胸だけで海外旅行をこなしてるとこあるから、英語ができたらどこへ行ってももうちょっとマシだと思うんだけどね。
    でも、ホテルの予約とか、レストランの予約は、頑張っていつも日本から本を見ながらやってます。あと、英文のFAXもね。へんてこな英語だけど(笑)